« 中華風鯛の刺身 | トップページ | ムキタケとなめこのパスタ »

2009年10月25日 (日)

ミートローフ

昨日からお泊まりしていた息子は趣味の為に朝5時から出かけました、お留守番の若奥にも自由な時間をと、孫2人を預かりました。初めてチャイルドシートを車に積んでお買い物に行きましたdash

今夜も家族全員7人での夕食は若者はお肉が食べたいと言うことでミートローフです。

付け合わせは原木椎茸、ズッキーニ炒めとれんこんのバーターガーリック焼き醤油味です。

Pa253202_edited

もう少しパン粉と卵を多目に入れたらもっと柔らかくなって良かったかな!と思いました、1kgのミートローフは初めてなので様子がわかりませんでした。

一見花のように見えるのは紫芋のサラダです、玉葱・セロリ・パセリも入っています。

Pa253189_edited

彩りが良い上に甘くて美味しいサラダが出来上がりました。

鶏胸肉のマリネ

Pa253196_edited

後はベビーリーフのサラダ

大根と大根葉の淺付けとご飯を頂きました。

←明日からお仕事の方は頑張って!とポチリをどうぞ御願い致しします。

|

« 中華風鯛の刺身 | トップページ | ムキタケとなめこのパスタ »

コメント

こんばんはhappy01

1㌔のミートローフとはすごいですね!!
我が家は二人きりなので、なかなかミートローフを焼くことはないです。
どうしてもハンバーグステーキになってしまいます…
グレイビーとケチャップでいただくミートローフが、アメリカンっぽくて好きですnote

マダムすみません。
お願いがあるのですが、私のブログに、マダムのブログをブックマークさせていただいてもいいですかsign02

投稿: みーちゃん | 2009年10月25日 (日) 22時26分

みーちゃんさま
我が家も普段は2人なのでミートローフを作る機会が有りませんthink
偶に作ると満足のいく物は難しいです。

どうぞブックマークを御願い致します、光栄です。

投稿: Mikageマダム | 2009年10月25日 (日) 22時51分

 マダムこんにちは!
久しぶりのコメントですhappy02
無事、8月30日に出産いたしました*
実家から横浜に戻ってきて、やっと生活にも慣れ始めましたcherry

 マダムのブログは産前産後も毎日見させて頂いてました!
マダムもお孫さんが一人増えたのですねぇchick

 ちなみに、お宮参りは生田神社で祈祷してもらいました~note
 
 また料理がんばりま~すscissors

投稿: yoninme | 2009年10月26日 (月) 11時17分

yoninme さま
ご出産おめでとうございますshine
坊やはもうすぐ2ヶ月にお成りですね。
お料理を再開なさって3人の生活をお楽しみ下さいhappy01

投稿: Mikageマダム | 2009年10月26日 (月) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中華風鯛の刺身 | トップページ | ムキタケとなめこのパスタ »