« ホテルニュー淡路にお泊まり | トップページ | ホテルニュー淡路の朝食 »

2009年11月23日 (月)

ホテルニュー淡路の部屋食

5歳とこんな3ヶ月の子供がいたりすると部屋食が良いです。

Pb213883_edited

チェックイン後荷物の整理をしている間静かに廊下の隅で眠っていたところ。食事中も一人でおとなしく遊んでいたので大人達はくつろいで食事が出来ました。

Pb213932_edited

流石淡路島のホテルはお魚が新鮮です、由良のうに、伊勢エビ、天然鯛、よこわ。

Pb213925_edited

伊勢エビが激しく美味しかったです。ウニは禁漁期間のため冷凍だそうです、香りが少なかったですがこの時期にはしょうがないです。夏には美味しいウニが頂けるでしょう。

前菜はどれも工夫が施されています。

Pb213929_edited

地酒

Pb213939_edited

普段旅館の茶碗蒸しには手を付けないのですがこれは良いお出汁でした。

Pb213936

穴子と蛸を酢味噌で、蛸が硬かったdespair

Pb213942_edited

海老のみぞれ掛け

Pb213944_edited

淡路牛のしゃぶしゃぶ

Pb213948_edited

淡路牛は好きなのでしゃぶしゃぶ完食です。

ほうらく焼きは鮑。海老、天然鯛、玉葱

Pb213949_edited

ここまで来るとお腹が一杯に成ってきて鮑はお刺身で頂きたかったと。

鯛飯

29584595.v1258889182

美味しかった!

デザートは底にパンナコッタが入ったフルーツゼリー

Pb213959_edited

甘い物が苦手な私も美味しく頂きました。

大満足の食事でこれならリピートしようと思いました。

ホテルの中に「鍋ダイニング」があるので次回は2泊して1食はふぐや鱧鍋も良さそうです。

施設内に有る温泉には全て入れるので色々回って入ってきました。

海から登る日の出を見ながらの大浴場はとても印象的です。一生忘れないと思います。

←ホテルニュー淡路の美味しい部屋食にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« ホテルニュー淡路にお泊まり | トップページ | ホテルニュー淡路の朝食 »

コメント

ご家族みなさまで旅行におでかけだったのですね!
とても素敵なお部屋のお写真を
拝見できて幸せです~happy01
淡路島のお料理は海の幸がたくさんですね!
あのホテルニュ~アワジ~noteにこんな素敵なヴィラが
誕生していたなんて知りませんでしたsign03

投稿: tomoko | 2009年11月23日 (月) 17時51分

tomokoさま
あの「ホテルニュ~ぅアぁワぁ~ジぃぃ~♪」にこんな異空間が誕生したのですよ!
でも和服の仲居さんがお世話をして下さいますcoldsweats01
今日すずらんの湯を楽しんで来ましたhappy01

投稿: Mikageマダム | 2009年11月23日 (月) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテルニュー淡路にお泊まり | トップページ | ホテルニュー淡路の朝食 »