« 紅葉とオテル・ド・マヤ | トップページ | 裁判を傍聴 »

2009年11月29日 (日)

フィレステーキ

扇矢さんから神戸ビーフのヒレ肉(関西ではフィレをヒレと言います)が熟成しました!と嬉しいお知らせメールがありました。

これは逃すわけにはかないので早速頂きに。

Pb294138_edited

ヒレでこれだけのサシが入ったお肉は凄いです。

厚めに切って頂いて1カップルに付き1枚で仲良く半分ずつ分け合って頂きました(私のお財布と相談の上です)

北海道へ出張だった若旦那に対して私と若奥のお土産のリクエストは佐藤水産のこれでした。

今夜はステーキと鮭のルイベ漬で家族全員揃って豪華な夕食です。

Pb294147_edited

素晴らしい厚みのあるヒレ肉です。ツルツルと喉に入ってしまうので誰かが「小さく切って食べよう!」と行ったら全員うなずきました。

半分ではなく1枚全部食べたいと言う誘惑に駆られてまいました、脂っこく無くていくらでも頂けるとても美味しいお肉でした。

どこかのお皿に切り身が残っていないかとeye皆キョロキョロ、ご飯と一緒に食べたいと思って残していた人は取られないように手で隠していましたcoldsweats01

可哀想に。。。いつかお腹いっぱい食べさせて上げるからねthink

っていうか近い将来は子供達よ!私達にご馳走して下さいbleah

コールスロー

Pb294132_edited

焼き野菜・・・蕪、鳴門金時、かぼちゃ、ズッキーニ、パプリカ

Pb294141_edited

これが憧れの鮭のルイベです、イクラも入っていますhappy01

Pb294135_edited

ご飯に乗せてわさびを添えて海苔で巻いて頂くとご飯を何杯でも頂けそうです。皆はご飯を沢山食べるだろうと思い土鍋と炊飯器の両方でご飯を炊きました。

これはリクエストして良かったですdelicious

お漬け物は自家製のぬか漬けといかりの沢庵、白菜の昆布漬けです。

Pb294150_edited

←美味しい夕食にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 紅葉とオテル・ド・マヤ | トップページ | 裁判を傍聴 »

コメント

とても、美味しそうな、お肉!!
確かに、厚切りがいいですよね!(^^)!

ルイベといくらの醤油漬けが一緒になってるなんて・・・
早速、お取り寄せです。
便利な時代になりました、感謝です!!

マダムの御家族は、お子様がそれぞれ御家庭を持たれても、何時も仲良く集まっていらっしゃって、羨ましいです。マダムとご主人様のお人柄なのでしょうね。

投稿: ヒロコ | 2009年11月29日 (日) 23時36分

ヒロコさま
家人は朝食にルイベを食べて仕事に行きましたdelicious
一度お取り寄せをお試し下さい!
家族全員食いしん坊なので食事に釣られて集まってきますhappy01
若者達4人が仲良しなのが嬉しいことですup

投稿: Mikageマダム | 2009年11月30日 (月) 08時10分

何年も読み逃げしていましたが、あまりのお肉の良さに
感激しました。それだけ良いお肉だと焼きにも気合いが
入ることでしょう。野菜類もいつも美味しそうにグリルされていますが、どこのステーキパンをお使いなのですか?
差し障りがなければ教えていただけますか?

投稿: クラッセ | 2009年11月30日 (月) 17時23分

クラッセさま
初めまして!
初コメ有り難うございます。
古いグリルパンでメーカーは判りませんcoldsweats02
写真をUPしておきますね。
私がステーキを焼いてる横で若奥が緊張して見ていましたeye
野菜は網で焼いています。

投稿: Mikageマダム | 2009年11月30日 (月) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅葉とオテル・ド・マヤ | トップページ | 裁判を傍聴 »