« バタバタの夕食 | トップページ | 神戸おしゃれ通り »

2009年11月 6日 (金)

2つの「カキ」で夕食

柿と牡蛎、地方によってイントネーションやアクセントが違いますね。関西弁の私は他の地方の方の「カキ」と言う言葉には必要以上に反応してしまいますwink

今夜はそんな2つの「カキ」を使った夕食です。

一つは柿のみぞれ和え・・・柿・金時人参・きゅうり・大根・柚子酢・塩

Pb063537_edited

広陵サラダ茄子の辛子味噌和え、生で頂けるという茄子を買ってみました。

Pb063544_edited

魚久の銀だらとメロ

Pb063548_edited

焼きながら携帯メールをしていたら少し焦げてしまいましたcoldsweats02

牡蛎のチゲ・・・牡蛎・白菜・玉葱・椎茸・しめじ・豆腐・キムチ・芹・卵

Pb063550_edited

今朝のテレビで牡蛎の料理を見てから1日中チゲが食べたくて英語のレッスンが終わってから牡蛎を買って帰りました、余り牡蛎が好きではなかった家人ですが今夜は「美味しい!」と沢山食べていました。

年と共に嗜好は変わるのもですね。

←牡蛎の鍋がお好きな方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« バタバタの夕食 | トップページ | 神戸おしゃれ通り »

コメント

はじめまして。いつも拝見させていただいております。5歳を筆頭に3人の男の子がいる私にはこんなにすてきなお料理の数々はとても夢の様でいつかは私もと拝見させていただいています。明石在住ですので時折明石の話題がでてくるのもうれしく楽しみにしております。

投稿: tama | 2009年11月 7日 (土) 19時00分

tamaさま
初めまして!
育児でお忙しい毎日なのにコメントを有り難うございますhappy01
とても嬉しいですsign01
男子三兄弟は今は大変でしょうがもうすぐ楽しみの方が増える毎日だと思いますhappy01
これからも明石の話題をお楽しみ頂ければ幸いです。
育児に疲れたときの息抜きにこのブログを覗いて見て下されば嬉しいです。
これからもどうぞ宜しく御願い致します。

投稿: Mikageマダム | 2009年11月 7日 (土) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バタバタの夕食 | トップページ | 神戸おしゃれ通り »