« 「蕎麦高月」 | トップページ | 馬路村のポン酢 »

2009年11月 1日 (日)

洋食の朝日

若奥の提案に家族全員が賛同して11時30分に「朝日」に集合してブランチです。

テラス席が埋まっていたので2テーブルに別れて食事をしました。

私はビフカツ定食、ご飯が山盛りなので息子と家人に助けて貰いました。

P1100688_edited

お肉は絶妙な火の通り具合です、ウスターソースを少しだけ掛けて下品に頂くのが私流delicious

P1100687_edited

家人はポークチャップ

P1100685_edited

お料理を交換し合いながら頂きました、どちらも美味しいです。

孫はハンバーグとご飯をお口いっぱいに詰め込んで食欲旺盛でした。

昨日の京都での蕎麦懐石の話をしていたら息子から「お母さんは日頃から食べ過ぎ!」と注意されたのでビフカツ3切れを家人にあげて代わりにポークチャップ2きれ頂きました、そしてご飯は半分にしましたcoldsweats01

洋食という庶民的なお味は飽きることが無く又食べたくなります、ただカロリーの事を考えるとそう度々は頂けないのが残念です。

←洋食屋さんのオムライスも好きと言う方はポチリをどうぞ宜しく御願い致します。

|

« 「蕎麦高月」 | トップページ | 馬路村のポン酢 »

コメント

マダム!ビフカツ3切れと、ポークチャップ2切れ・・・微妙ですね(>_<)

でも、とても美味しそうなブランチ、元気が湧いて来そうですね(#^.^#)

投稿: ヒロコ | 2009年11月 1日 (日) 19時11分

ヒロコさま
ビフカツは7切れの内の3切れでポークチャップは10切れの内の2切れなので少しは控えたかな?と思ったのですが微妙でしたねcoldsweats01
夕飯も控えたつもりですがこれも又微妙でした。

投稿: Mikageマダム | 2009年11月 1日 (日) 21時00分

いつも楽しみに読ませて、見させていただいています。
たぶん、私の家族構成と良く似ていて、しかもグルメ!
までは良いのですが~~(~_~;)息子さまがおっしゃる通り、ちょっとご馳走三昧すぎるようですね。品数も量も多すぎるのでは?せめて隔日だと良いのですが、、油&脂の多い動物蛋白は美味しいものです。目で楽しませていただくのは非常に毎日を楽しみにしているのですが、Too muchは良くありません。「食」を終生楽しまれる為にも、もう少し「野菜」の美味しさを油抜きで楽しんで頂きたいです。”干す”それから”蒸す””焼く”も素晴らしいですよ!玄米を24時間漬けて炊き、「マクロビ的食事」も週に1~2度は組み込んでいらっしゃったら、健康が約束されるでしょうね。心配しております。=美味しい情報・料理も楽しみにしております(*^_^*)=

投稿: 微微ット | 2009年11月 3日 (火) 20時06分

微微ットさま
初めまして!
全く仰るとおりですthink
最近とみに量と質が増えて来ていると思っていましたが客観的にご覧になってもその様なのですね。
健康診断の結果はまだ頂いていませんが生活をリセットしてみる良いチャンスだと気づきました。
ご忠告を有り難うございました。

投稿: Mikageマダム | 2009年11月 3日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「蕎麦高月」 | トップページ | 馬路村のポン酢 »