« 11月の桜田 | トップページ | 鶏の水炊き  »

2009年11月16日 (月)

軽い和食

朝起きて計量したら前日より体重が600g減っていて嬉しかったので朝から博多ラーメンを作って食べました。ラーメンは久しぶりで美味しいdelicious

お昼はモスバーガーで「サウザン野菜バーガー」を初めて買ってみました、とても美味しくパクパクと頂いてしまいました、今日1日は炭水化物解禁ですgood

夕食は蒸し野菜と豚肉は2人で100gです、ミニ青梗菜、もやし、ニラ。

Pb1637731

豚肉は蒸すとくっついてイヤなので一度軽く湯がいてから蒸しました。

鯖の干物

Pb163776

尾頭付きで開きになった鯖は初めてでした。

高野豆腐と絹さやの卵とじ

Pb1637681

白ネギとちりめんじゃこの炒め物、醤油味

Pb163761

ご飯に乗せて頂くと食欲が沸きます。他に辛子明太子も乗っけて頂きました。

朝とお昼はカロリーが高かったので夕食は少し軽めにしました。

←こんな和食も良い!と思われた方はポチリをどうぞ御願い致します

|

« 11月の桜田 | トップページ | 鶏の水炊き  »

コメント

マダム、なんと奇遇なことでしょう・・・!
私も実は昨日のお昼にモスバーガーへ行ってきましたhappy01
一年ぶりくらいのモスは美味しかったです~。
京都に行っていたのですが時間があまりなかったので
河原町のモスへ行きました。京都まで行ったのにモスというのも不思議な感じですがsweat01
高野豆腐を久しく食べていません、こちらで
美味しそうな写真を拝見して、近日中に
絶対作ろう!と決めましたnote

投稿: tomoko | 2009年11月17日 (火) 11時06分

tomokoさま
私も久しぶりのモスでしたがやはり美味しいですよね~delicious
たまに高野豆腐を食べたくなります。日本にいらっしゃる間に是非どうぞ。

投稿: Mikageマダム | 2009年11月17日 (火) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11月の桜田 | トップページ | 鶏の水炊き  »