« 蟹づくしの夕食 | トップページ | クワン アン ゴン »

2009年12月16日 (水)

芦屋川 「仁」

今夜家人は忘年会なので私は友人達とお食事に出かけました。

阪急芦屋川駅近くの料理屋さん「仁」を私の独断と偏見でリクエストしました。初めてのお店ですが入り口のドアからこだわりを感じます、お席はカウンターしか取れませんでした。

先ず目に付いた食器棚には私が欲しいものが沢山ありました。

Pc164436_edited

最初のお料理は聖護院蕪のすり流しゆり根、揚げた生麩がお餅のようでした。

Pc164438_edited

おしのぎは蒸し寿司に鱈の白子の炙り乗せ

Pc164440_edited

美味しい、欲を言えば擂り柚子が欲しかったです。

お造りは3種類全て産地が異なっていました、わさびが足らなくて追加していただきました。

Pc164441

京都の丸大根に牡蛎の味噌煮

Pc164445

寒鰆の焼き物

Pc164448_edited_2

猪肉とキャベツの博多蒸しに木の芽、栗の生麩、堀川ごぼう

Pc164452_edited

ひと手間加わった猪肉が美味しかったです。

土鍋で炊いたご飯、アオサ?えのきのお味噌汁は海苔の香りが良いです、香の物はべったらとセロリ

Pc164454_edited

デザートは三人三陽

Pc164457_edited

5000円のコースを頂きましたが満足しました、話が盛り上がりお酒代bottleはお料理の5割以上でしたcoldsweats01

新しいお店に出会って楽しかったです。

昨夜2時前まで飲んでいて朝は蟹雑炊を、そしてお料理のお稽古でお昼をタップリ頂いたのに夕飯も食べ過ぎました。

←忘年会などで食べ過ぎの昨今だとお思いの方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 蟹づくしの夕食 | トップページ | クワン アン ゴン »

コメント

おはようございます!

お値打ちの内容ですね。

これでは、お酒がすすんでも仕方ないですね(笑)。

蒸し寿司の器、桜田で出てくるものに
少し似てますね。

目でもいただけるお料理、私も大好きです☆

投稿: あさ | 2009年12月17日 (木) 10時20分

あささま
お酒のお代わりを何度したことでしょうhappy01
桜田の八寸に出てくる器に似ていました。
やはり日本料理は美しいですねdelicious
今日はとても寒いのでお気を付け下さいませ。

投稿: Mikageマダム | 2009年12月17日 (木) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蟹づくしの夕食 | トップページ | クワン アン ゴン »