« きりたんぽ鍋 | トップページ | およばれでチゲ »

2009年12月11日 (金)

ラムの香草焼き

英語のレッスンが終わり友人とお茶をして、プレセールの洋服屋さんへ寄ったり、クリスマスプレゼントを買ったりして夕方まで三宮にいました。そこへ娘の体調が悪いので夕飯をテイクアウトしたいと若旦那からメールが入りました。
イカリで買い物をして帰り、急いで食事の準備をし6時には手渡すことが出来ました。

パスタは材料を揃えて自分で作るようにと渡しました。

前菜色々・・・あたご梨と生ハム、ルッコラ・日向牧場のモッツァレラでカプレーゼ・蛸、セロリ、きのこのガーリック炒め・3色パプリカと上州ネギのマリネ・蟹とアボカド、セロリ、レモン、マヨネーズ

Pc114351_edited

上州ネギは期間限定の品だそうです、網でグリルして焦げ目の付いた皮を一枚剥いでからカットしてマリネ液を掛けました。甘さが出て美味しい物です。

ラムの香草焼き

Pc114355_edited

2人分で3本焼きましたが十分すぎる程でした。

ブロッコリーのパスタ

Pc114359_edited

メールをしながら料理したので愛情がこもっていませ~んthinkなぜならブロッコリーはもっとクタクタに柔らかく仕上げたかったのですweep

2人前で110グラムのパスタを湯がきました、出来上がってお皿をテーブルに出すと家人に「こんなに沢山作ったの?」と言われえ~っ?と思いましたが結局彼もお代わりして全て完食でしたdelicious

←今夜のワインに合う夕食に応援のポチリをどうぞ御願い致します。

|

« きりたんぽ鍋 | トップページ | およばれでチゲ »

コメント

お早うございます♪ 
前菜色々、とっても見入ってしまいました、フォークが伸びそうですsmile先週、カルバッチヨゥ゙ェルデtakeoutしました。お野菜中心のアンティパストであっさりでしたが買い過ぎました(><)マダムさんの前菜の方にそそられますdelicious 
美味しそうな愛情入りのtakeoutが出来て若旦那さま羨ましいデス!
昨夜、ルミナリエ買い物帰りに寄ってきましたが例年になく空いていてあっと言う間、拍子抜けでしたcoldsweats01shine 
帰りスペインバルで今まで食す事の出来なかった『ラムの香草焼き』をトライscissorsマダム家の方がずっと×2上質でしょうがちょっと被ったので嬉しくコメントしましたhappy01

投稿: うりぼう | 2009年12月12日 (土) 01時37分

うりぼうさま
昨夜は前菜が多くてラムが食べきれませんでしたcoldsweats01
面倒ですがやはりお手製は美味しいです。

土、日以外ルミナリエは意外と空いているのですねshine

投稿: Mikageマダム | 2009年12月12日 (土) 06時56分

マダムこんにちは♪

お嬢様お加減はいかがですか?
心配しています
どうぞお大事に・・・

先日からニンジンの飾りきり練習を始めました
金時ニンジン見たときにふとマダムのことを思い出しました
マダムをお手本に頑張らなくっちゃup

投稿: trintrin | 2009年12月12日 (土) 15時16分

trintrinさま
お気遣い頂きまして有り難うございます。
娘は風邪気味だったようですが今日は回復していました。
もう梅型人参のお稽古をなさってるのですかsign02すごく勤勉ですね~。
私の事を思って頂いて幸せですconfident

投稿: Mikageマダム | 2009年12月12日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きりたんぽ鍋 | トップページ | およばれでチゲ »