« 深酒した翌朝の朝ご飯 | トップページ | 芦屋川 「仁」 »

2009年12月15日 (火)

蟹づくしの夕食

今朝同時にお二人の方から蟹が届きましたup昨日のステーキに続き今夜も友人と一緒に蟹づくしの夕食です。

昨夜頂いたせこ蟹と今朝届いた津居山漁港のタグ付き特大松葉蟹の対比です。

Pc154418_edited

せこ蟹の内子と松葉蟹の味噌等

Pc154419_edited

かにすき

Pc154427_edited

四季菜さんのオレンジ白菜等のお野菜

Pc154423_edited

今夜はビールに続いて冷酒です。

Pc154431_edited

茹で干し大根

Pc154424_edited

お雑炊が頂けないほど贅沢に蟹を頂きましたdelicious

「お盆とお正月がいっぺんに来たようなお食事だ~!」と友人は喜んでくれました。

しゃべり疲れてお腹が空いたら夜中にお雑炊を頂く事とします。太るのでなるべく食べないようにしたいのですが。。。。

←蟹が食べたくなった方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 深酒した翌朝の朝ご飯 | トップページ | 芦屋川 「仁」 »

コメント

本当に立派な蟹ですね~!!
美味しそうなステーキに、蟹に
ご友人とのお喋りにと、これは絶対に
お酒が美味しいはずですよねhappy01
私もはやく日本に帰って美味しい蟹のお鍋を
いただきたいです。それまではマダムの
こちらの写真で楽しんで、我慢がまんですconfident

投稿: tomoko | 2009年12月16日 (水) 12時00分

tomokoさま
私の人生で一番大きな蟹だったかも知れませんhappy01
とても楽しい2日間でしたが暴飲暴食、寝不足で顔も体もボロボロの私ですcoldsweats01
帰国の楽しみが又1つ増えましたねhappy01

投稿: Mikageマダム | 2009年12月16日 (水) 14時47分

蟹づくしで羨ましいかぎりですhappy02
蟹はご自分で茹でたのですか?
かにすきの蟹の殻はご自分で調理されたのですか?
まるでお店のような盛り付で、主婦の技ではないみたいですsign01

投稿: mimi-lip | 2009年12月17日 (木) 00時52分

mimi-lipさま
大きな蟹は茹で蟹で届きました。
かにすきは綺麗に処理されてお出汁と共にかに道楽から送られてきました。
野菜を切れば出来上がりで大変助かりました。
かに道楽の蟹は美味しいですよ。

投稿: Mikageマダム | 2009年12月17日 (木) 09時16分

返信ありがとうございます。
そうですね、送る方も食べやすさを考えて送りますよね。
かに道楽のかにすきセット、注文してみますhappy01

投稿: mimi-lip | 2009年12月18日 (金) 00時17分

mimi-lipさま
美味し蟹でしたがかにすきセットを検索してみたらお高いですねcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2009年12月18日 (金) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 深酒した翌朝の朝ご飯 | トップページ | 芦屋川 「仁」 »