« 柿、リンゴ、セロリのサラダ | トップページ | 本町でインド料理 »

2009年12月 4日 (金)

渡り蟹のパスタ

若奥が明石「魚の棚」で活け渡り蟹とお手製トマトソースを持ってきてくれました。

バタバタしている蟹をさばくのは度胸がいります、気づけばゴム手袋がバッサリ切れていました。

Pc044239

一度に6人分を作ろうと思ったのが間違い、上手くフライパンが振れませんでしたcoldsweats01

大井のローストビーフ切れ端と生ハムを入れた豪華版のサラダ

Pc044230_edited

明日のお客様のために娘と孫が作ったチキンレバーペイストを少しお裾分けして貰いました。

Pc044234_edited

バゲットが無かったのでトーストを薄く切っています。孫は自分が手伝って出来たレバーペーストを初めて食べてみて気に入った様です、たっぷり塗って食べていました。

自分で作ると何でも美味しく思うのは子供も一緒ですね。

かぼちゃ、鳴門金時、ズッキーニ、アメリカ産松茸のオリーブオイル焼き

Pc044226_edited

ゴルゴンゾーラのペンネ

Pc044241_edited

←また沢山頂いてしまった美味しい週末の食事にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 柿、リンゴ、セロリのサラダ | トップページ | 本町でインド料理 »

コメント

はじめまして!!
マダムのブログに出会ってからネットの最初に開くのはここになりました。
いつもおいしそうなお料理、素敵なお写真楽しみにしています。
この渡り蟹のレシピを教えて頂けませんでしょうか。 ぜひ作りたいです。
骨董や器が大好きで、ちょっと前から着物にはまってしまい、私も本町の船場センタービルや美豊さんにもうかがっていましたので、記事をみてワッって思いました。(*^_^*)
着物のこともどんどんアップしてくださいね。楽しみにしています!!

投稿: ちゃちゃ | 2009年12月 6日 (日) 15時46分

ちゃちゃさま
初めまして!
私のブログを見て下さり有り難うございます!嬉しいです。
それになんと共通項の多い方なのでしょうsign01
私は美豊さんに伺ってまだ日も浅い新米ですが着物の事をもっと勉強したいと思っています。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
渡り蟹のパスタはニンニクを炒めて香りを出したら蟹を炒めて白ワインでフランベします。トマトソースを入れて煮てからパスタを加えて最後に生クリームを加えて仕上げます。

投稿: Mikageマダム | 2009年12月 6日 (日) 20時16分

オリーブオイルでニンニクを炒めるのですか
蟹はどれくらい炒めるのですか?
パスタは当然アルデンテのまだ前の状態にゆでるのですよね
トマトソースの作り方は必要ないですかね
私はわかりませんが

投稿: 家人 | 2009年12月10日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柿、リンゴ、セロリのサラダ | トップページ | 本町でインド料理 »