« ハンバーグのきのこソース | トップページ | マカロニグラタン »

2009年12月 7日 (月)

はりいかの天ぷら

新鮮なはりいかを調理するとき吸盤は手に吸い付きますhappy02

小さな物だったので胴は4つに切って大葉で巻いて、げそも4つに切り分けて揚げました、エリンギも天ぷらにしました。

Pc074286_edited

レモンと美味しいお塩で頂くのが良いです、以外とエリンギも美味しいと思いました。

鯵のたたき・・・青ネギ、生姜、みょうが、大葉、ポン酢

Pc074284_edited

ピカピカと光っていた鯵は美味しかったです。

蓮根のきんぴら

Pc074280

肉じゃが

Pc074290_edited

関西で肉じゃがと言えば牛肉を使います、玉葱、人参、糸こんにゃくも入れます。

12時過ぎに家を出てクリスマスプレゼントのお買い物とプレバーゲンの予約など三宮、元町を練り歩きクタクタになって5時に帰宅しました。

大慌てで食事の準備をしていたら家人は早めのご帰還bearing

ゆっくりとお風呂をどうぞ!と言ったのにまるで鴉の行水bearing

益々急いで仕上げに掛かりましたsweat01

間に合わず1品カットしてしまいました。


クリスマスやお正月に着るお洋服を探していました。行きつけのお店の気に入った物がバーゲンで半額になると聞くとテンションが上がりどんどん買い物リスト入りしてしまいます。

予約したからと言って必ずしも手に入るとは限らないのでプレオープン初日にはお店に出向いて行く予定です。

←今月はどうしても支出が多くなる方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« ハンバーグのきのこソース | トップページ | マカロニグラタン »

コメント

 初コメです。いつも素敵なお料理の盛り付け、手際の良さに脱帽ですshine    息子さんがお出掛けなら若奥さんは自宅でのんびりnotes あるいは実家に行ったりするのが大半だと思いますが お泊りに来られるって事はマダムさんの魅力とhouse雰囲気がとても良いのだと思いますhappy01   きっと朝早くから家事をキビキビとこなされて綺麗なお宅なんでしょうね~  拝見する度、自分も頑張ろう!と思います。思うだけじゃダメですねcoldsweats01

投稿: とんちゃん | 2009年12月 8日 (火) 10時09分

とんちゃんさま
初めまして!
初コメ有り難うございます。
若奥は食事に釣られているのでしょうhappy01
我が家に来ると誰かが子供の面倒を見るのでのんびり出来るのだと思います。
「朝早くから家事をキビキビ!」私も頑張らねばcoldsweats01
今日は冷蔵庫のお掃除が終わり、後はクロゼットの整理が残っています。
先程休憩して銀行へ行ったら印鑑を間違えていたので又出直しですcoldsweats02
おっちょこちょいの私ですがこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2009年12月 8日 (火) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハンバーグのきのこソース | トップページ | マカロニグラタン »