« 鯨と水菜のハリハリ鍋 | トップページ | ターナフォルノ »

2009年12月19日 (土)

おでんの夕食

新鮮な大根や人参を頂いたので喜んで調理しました。息子と若旦那が忘年会の今夜は若奥と孫、娘も来て女性5人、男性は家人一人の夕食でした。

人参とザーサイのサラダ、人参が甘くて美味しいです。孫はパクパクお代わりを何度もしていました。

Pc194480_edited

これも頂いた水菜で豚肉と辛子和えにしました。

Pc194485_edited

おでん、直径33センチの大きなお鍋でいろんな種類の具材を昨夜炊き込みました。大根ほぼ一本、スジ肉に至っては600gですsmile

Pc194491_edited_2

我が家はお相撲部屋?と言うくらい沢山のおでんが出来上がりましたが今夜半分以上食べてくれました。明日は息子と若旦那が食べる事でしょう。

村上重の千枚漬け

Pc194489_edited

今年初の千枚漬けでお酒を楽しみ最後にご飯と共に再度楽しんで頂きました。

←寒い夜におでんは最適と思われる方はポチリをどうぞ宜しく御願い致します。

|

« 鯨と水菜のハリハリ鍋 | トップページ | ターナフォルノ »

コメント

千枚漬けの季節ですね。とっても美味しそうnote
大鍋のおでんもうらやましいですhappy01
そろそろすぐきと千枚漬け、お取り寄せしたいですね。

投稿: みーちゃん | 2009年12月20日 (日) 01時45分

みーちゃんさま
村上重の千枚漬けは美味しいですね~。
おでんは沢山作ると美味しいですが普段は2人なので作れないのです。

投稿: Mikageマダム | 2009年12月20日 (日) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鯨と水菜のハリハリ鍋 | トップページ | ターナフォルノ »