« ターナフォルノ | トップページ | 今年最後の桜田  »

2009年12月20日 (日)

頂き物で嬉しい夕食

新鮮なお野菜を頂いたので野菜タップリの夕食です。

大根、人参の野菜スティク、きゅうりは買ってきました。何もつけないでも素材の旨みで充分美味しかったです。

Pc204499_edited

ブロッコリーとブラウンマッシュルームのガーリック炒め、塩、胡椒。

Pc204497_edited

蕪蒸し・・・鰻、ゆり根、銀杏、銀餡、わさび

Pc204506_edited_2

山垣畜産の牛肉を頂いたのでサッと炒めて塩、胡椒、沢山の青ネギを掛けています。一味と出し醤油を振って頂きます。

Pc204509_edited

オレンジ白菜と豚バラの蒸し煮、塩だけで味付けして餡掛けにしています、おろし生姜を添えて。

Pc204503_edited

今夜は若旦那、息子達男性陣も揃っての賑やかな夕食でした。

娘夫妻はクリスマスランチと言う事で心斎橋の”リュミエール”へ出かけました。ミシュラン1つ星のお店だそうです、お料理の写真を見せて貰ったら沢山の種類のお野菜を使った料理と野菜のピュレ-がとても美味しそうでしたdelicious

←寒くなるとより一層美味しくなる冬野菜にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« ターナフォルノ | トップページ | 今年最後の桜田  »

コメント

年も押し迫りずいぶんお寒くなりました。
家路についてこんなほっこり美味しそうな蕪蒸しが待っていたら私も嬉しいです。

ブルーチーズのピザもワインが進みそう。
ピザもザーサイ入りの人参サラダもパクパクなんて、
お嬢ちゃまの舌もおとな顔負けで頼もしいですね。
食の細い子ばかりだった私はうらやましいかぎりです。

またお孫さんのファミリアの記事に子育て期が懐かしくなりました。

投稿: ローズマリー | 2009年12月21日 (月) 07時27分

ローズマリーさま
寒い時期の蕪蒸しは美味しいですねdelicious
若奥曰く孫に食事のことで苦労したことは無いそうです、息子には手を替え品を替えしてたべさせていましたthink
私の時代はファミリア全盛期だったように思います。今はいろんなブランドが有りますね。

投稿: Mikageマダム | 2009年12月21日 (月) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ターナフォルノ | トップページ | 今年最後の桜田  »