« 本町でインド料理 | トップページ | ハンバーグのきのこソース »

2009年12月 5日 (土)

うどんすき

息子は丹波篠山へぼたん鍋を食べに行っているので私達夫妻、若奥、孫もお鍋にしました。。。。がうどんすきです。

梅田の阪神百貨店と阪急百貨店を巡って京都錦小路、「富美家」のお出汁に「道頓堀今井」のおうどんを買ってきて準備しました。

具材は肝付き皮はぎ、阿波地鶏、鶏だんご、白菜、ほうれん草、原木椎茸、えのき、白ネギ

Pc054250_edited

美味しいお出汁で材料を炊いてお出汁と一緒に頂き一段落したらおうどんを入れます。

Pc054256_edited

スダチを切らしていたので柚子胡椒とレモンを薬味に加えて頂きました。

山口のかまぼこ、白銀と明石魚の棚「林喜」の焼き穴子

Pc054254_edited

←美味しいうどんすきにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 本町でインド料理 | トップページ | ハンバーグのきのこソース »

コメント

はじめてお便りします。
きょうの夕食のレシピを探してネットをのぞいていたら出会った、こちらのブログですが・・・

なんて素敵な食卓!と感激してしまいました。
わたしがいちばん尊敬するのは
お家のごはんが素晴らしい、隠れた名シェフの主婦の方々です。

娘でもない限り、なかなか教えてもらう機会もないのですが
このようにブログでみさせて頂くだけでも
なんだかとっても幸せです。

というわけで、これから
スーパーにうどんすきの材料を仕入れにいってまいりまーす!

投稿: 新米シェフ | 2009年12月 6日 (日) 15時44分

新米シェフさま
初めまして!身に余る程光栄なコメントを有り難うございます。

娘や嫁に係わらず私のレシピを必要と思って頂けたら嬉しく思います。
どんどん利用していって下さいhappy01

料理は文化だと思っていますのでどなたかに伝承することが出来ればとても嬉しいことですup

投稿: Mikageマダム | 2009年12月 6日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本町でインド料理 | トップページ | ハンバーグのきのこソース »