« タイにいます | トップページ | 寺院 ドイステップ »

2010年1月11日 (月)

美味しくて物価安のチェンマイ

1日から来月末まで50日間ホテルに滞在している叔父に会いにチェンマイへ来ています、友人達も現地のホテルに集合していました。私達がホテルに着くまで全員クラブラウンジでお酒を飲んで待っていてくれました。

チェックインを済ませて直ぐ歩いて食事に出かけました、叔父がお勧めの中華です。

烏骨鶏のスープは上品なお清ましの様でした。

パイクァ

魚の唐揚げ

豆腐の炒め物

青菜炒め

海老のすり身を甘いソースに付けて頂きます、私はこれが一番美味しかったです。

野菜の炒め煮、頼んだ食材は売り切れでした。

焼きそばは大皿

焼きめしも大皿

焼きそばや焼きめしは安心して頂けます。何処で食べても日本より絶対美味しいのです。

ビール4本、持ち込みワイン1本のんで9種類の料理を食べて一人600円と少し払いました、お値段を聞いたとき耳を疑いました、空港で見たバーガーキングは1個700円ですよ、何かおかしい気がしませんか?

食事が終わってサンデーマーケットまで行きました、トゥクトゥクもタクシーも友人達と相乗りすれば1人60円です。

今から朝食を食べに行きます。

←タイの美味しい食事にポチリをどうぞ御願い致します。

マダム様

お忙しいのに 早々にお返事ありがとうございました。 チェンマイには行ったことがありません。 美味しそうな中華ですね。また次の写真を楽しみにしております。
お友達の方々もおられるようで 中華を食べるには理想的ですね。 バンコックでいつも泊っていたホテルは もう 1980-1990年ごろのことですので オリエンタルです。 懐かしいです。

投稿: じゅんこ | 2010年1月11日 (月) 11時45分

こんにちは!チェンマイいいですねconfident

主人も 仕事で行ったことがあるのですが、チェンマイソーセージがお勧めだそうです。そして、是非ゾウに乗って下さい。景色が違って見えるそうです。
楽しんで下さいねconfident

投稿: チョコのママ | 2010年1月11日 (月) 13時04分

うらやましいかぎりです!
美味しそうなお料理…喉が鳴りますねhappy01
私もタイを訪れたいのですが、一緒に行くと言ってくれる人がいません…。
3回しか訪れたことのない国なので、知り合いもいない中、一人旅をする勇気も出ず。
旅行してパワーチャージしたいですshine
マダムのブログを拝見して、旅行気分を楽しませていただきますnote

投稿: みーちゃん | 2010年1月11日 (月) 18時58分

じゅんこさま
オリエンタルホテルは以前の方が雰囲気が良かったという噂を聞きます。良い時代に訪問なさっていますよ
チェンマイはタイの京都と呼ばれるそうで人口も少なく落ち着いた雰囲気がします。

投稿: Mikageマダム | 2010年1月11日 (月) 18時59分

チョコのママさま
チェンマイは3年ぶりに来ました。
前回象に乗り楽しかったですhappy01
お昼のレストランでチェンマイソーセージと言うのを見たところです。
お勧めですね!
美味しい物を沢山食べています。

投稿: Mikageマダム | 2010年1月11日 (月) 19時02分

みーちゃんさま
タイ好きの友人が集合しています。
まだまだこれからの人生チャンスは有りますよ、楽しみは先に取っておいて下さいhappy01

投稿: Mikageマダム | 2010年1月11日 (月) 19時07分

サワデイカー♪

チェンマイは山に近いので朝晩は涼しいのでしょうか?

美味しい=アローイ♪
いやー美味しい!=アローイ♪♪マーク
超美味しい!!=アローイ♪♪♪マク マーク
だそうです
お豆腐の炒め物アローイマクマークに見えます
食べまくっての食い倒れのレポ期待してます

投稿: trintrin | 2010年1月11日 (月) 22時12分

マダム、チェンマイにいらっしゃるのですね!
私も今回日本に居る間にせっかくなので
バンコクに行きたかったのですが時間が足りないようですsweat01
タイはスパもご飯も本当に良いですよねnote
チェンマイへは行った事がないので
続きもとっても楽しみにしていますhappy01

投稿: tomoko | 2010年1月12日 (火) 00時32分

trintrinさま
コップンカ~!
朝晩は長袖必須ですし休むときはクーラーを切っています。
とても気持ちの良い気温です。
食事は美味しいし驚くほどお安いです。
毎日恐る恐る体重計に乗っています。
PCの環境が悪くUPしにくい状況ですが頑張ります。

投稿: Mikageマダム | 2010年1月12日 (火) 01時50分

tomokoさま
バンコクにいらっしゃれなくて残念ですね。
今回はバンコクに寄らずにチェンマイだけの予定です。
美味しい物三昧と明日は4時間のスパですhappy01
ブログで良さが伝われば良いのですが・・・

投稿: Mikageマダム | 2010年1月12日 (火) 01時53分