« 衝撃的な写真 | トップページ | 健康的な和食 »

2010年1月19日 (火)

ぶりしゃぶ

昨夜の夕食はぶりしゃぶにしました。

お昼に京都でお食事を頂いた私は夕飯を軽くと思っていましたが、ぶりが美味しくてついつい本気で頂いてしまいました。

P1185404_edited

お刺身用のサクになっているぶりを買って薄切りにします、鍋に水と昆布を入れて火に掛け沸騰したら昆布を取り出し野菜を煮ます。ぶりはお箸で持ってしゃぶしゃぶとしてポン酢、おろし、青ネギ、柚子胡椒で頂きました。

かぶらと人参、松の葉昆布のなます

P1185408_edited

←お鍋が美味しい今日この頃にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 衝撃的な写真 | トップページ | 健康的な和食 »

コメント

マダム様

この「ぶりしゃぶ」とても美味しそうで 良いアイデアです。 なんせ アメリカなので 新鮮な刺身はありませんが 冷凍でハマチのさくを売っています。 冷凍なので 余計にしゃぶしゃぶにすれば 美味しいのではないかと思います。今日 遅くなりましたが 先日の豚しゃぶを作りました。 水菜がとても美味しかったですし 美味しい黒豚が手に入りました。 よいアイデア、ごちそうさまでした。
タイの最初の二日ぐらいマダムがお料理を紹介してくださっていた時に 「マッサージはご関心ありませんか?」とコメントしようかと思ったのですが しなくて良かったです。 その後 マッサージが色々紹介され、でも やはり「あんまさん」が一番良いですか・・・懐かしいです。私は最近 鍼灸に凝っています。 これもなかなかです。 

投稿: じゅんこ | 2010年1月20日 (水) 12時45分

じゅんこさま
水菜に黒豚、ぶりまでアメリカはなんでも揃うのですねup
スパの雰囲気は申し分ありませんが私のように硬い肩にはやはりあんまさんが良く効きますwink
鍼灸はどうしても怖くて経験がありませんcoldsweats01
家人は毎日鍼灸に通って長年辛かった腰痛を克服しました。

投稿: Mikageマダム | 2010年1月20日 (水) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 衝撃的な写真 | トップページ | 健康的な和食 »