« ナマズを食べました | トップページ | チェンマイの花 »

2010年1月13日 (水)

待望の北京ダック

ロイヤルプリンセスホテルにある「ジャズミン」は今回で2度目の訪問です、日本を発つ前からここの北京ダックを楽しみにしていました。

P1114964_edited

フカヒレスープ、もやしとパクチーを入れて頂きます、とても美味しいのですがフカヒレが少なかった様な。。。

P1114968_edited

さて待望の品です、ここは身と脂を全て取り除いたパリパリの皮だけの北京ダックです。

P1114974_edited

P1114979 P1114977_2

甘味噌を塗ってきゅうりとネギを乗せて巻きます。

P1114980

一人何枚食べたいか?と協議の結果10人で2匹オーダーし、1人3~4枚づつ頂きました。ピンが冷めないように1匹食べ終えたら2匹目のお皿が出て来ると言うサーヴィスです。

ここのピンはクレープの様に薄くて小さいのが嬉しいです。

身はスープと炒飯にして頂きました。

P1114984_edited

フカヒレスープを頂いた後なのでスープだけ少し飲みました。

北京ダックが効いて炒飯も半分で充分でした。

P1114988_edited

ピンぼけで失礼しました。

青菜炒め

P1114990_edited

今まで余りに安価な食事が続いたので思いっきり豪遊しましたが日本で言えばレストランのランチ程度のお値段です。念願が叶って満足満足sign01

デザートはホテル近くにある評判の屋台でバナナ入りロティを買ってナイトバザールで席を確保して頂きました。

私達はコンデンスミルクとグラニュー糖をオーダーしました、現地の人でその上にチョコレートを掛けてる人もいました、人気が有るのも納得出来るほどに美味しかったです。

P1114999_edited

作り方を見ていたらとても手際が良くて楽しかった!

P1114993_edited_2 P1114995_edited_2

ココナッツジュースやビールを飲んで、ゲームのように値段の交渉を楽しんでお土産物を買いました。

P1115002_edited

←パリパリ北京ダックに惹かれる方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« ナマズを食べました | トップページ | チェンマイの花 »

コメント

暖かそうで、美味しそうで、たまりません。
日本は刺すような寒風が吹き荒れています。
ご家庭のお料理に反映するのを楽しみにしています。
美味しそうなデザート!!!
(ステーキパンのお返事ありがとうございました。)

投稿: クラッセ | 2010年1月13日 (水) 13時45分

マダム、タイ旅行楽しそうですね!

これだけ食べて、そんなお値段…。
おお~、素晴らしい~lovely
羨ましい限りです…。

前回のナマズと言い、今回のロティと言い…ホントインドネシアとタイって似たようなものが沢山有るんですね!
でも、見た目…マダムのおっしゃるように
タイ料理の方がヘルシーかもしれません。

投稿: Ibucium | 2010年1月13日 (水) 14時11分

今日は!美味しい楽しい旅をされている模様を楽しんで拝見しております(^^)v
関西、神戸は極寒で昼間の今外気は3℃snowが舞っています。 
ナマズは如何なお味だったのでしょうか?無味無臭? ドイツの田舎で鰻が有名な湖畔のレストランで生の鰻をご馳走になった事がありましたが…coldsweats01 
北京ダック思わずゴクリです!たっぷり堪能され良かったですね-upパリパリ、ピカピカで私も食したくなりました(><)香港で食べた北京ダックを思い出しました。(私の中では今のところ上位でしてbleah) 

ではでは続報楽しみにしています。お気を付けてお戻り下さいませairplaneconfident

投稿: うりぼう | 2010年1月13日 (水) 15時17分

クラッセさま
日本の気象状況を見るたびに帰ったら寒いだろうな~と案じています。
こちらで太陽を充分浴びて帰ります。

投稿: Mikageマダム | 2010年1月13日 (水) 19時48分

Ibuciumさま
ナシゴレン、ミーゴレン等似たものがありますがタイの方がスパイシーですねdelicious
そして野菜が豊富なので中華もベトナム料理も美味しいです。

投稿: Mikageマダム | 2010年1月13日 (水) 19時51分

うりぼうさま
神戸は雪ですかsign02
こちらではプールやジャグジーを楽しんでいますのに。。。
ナマズは特徴が有りませんでした。
私も香港インターコンチネンタルの北京ダックが美味しいと思いますがここと1,2を争いますね。

投稿: Mikageマダム | 2010年1月13日 (水) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナマズを食べました | トップページ | チェンマイの花 »