« チェンマイ シャングリラ | トップページ | サンデイーマーケット »

2010年1月16日 (土)

ホテルの朝食

ホテルでは毎朝お外に決まった席を用意して貰っていました、メンバー達は8時半前後に集まってきます時間を掛けて食事をしながら1日のプランを練ります。

朝は涼しくて私は長袖を着ていました。

P1125028_edited

ここのトマトジュースはとても味が濃くて少し酸味が有りながらも甘みが強いのです、日本でこのようなトマトジュースはとても高額でそうそう頂ける物では有りません。

P1125031_edited

毎朝黙っていてもスタッフが持ってくる叔父のマンゴを横から摘みます。

P1145210

生野菜を頂いて・・・

P1125032_edited

パクチー、フライドガーリック、塩卵等私好みのトッピングを乗せて唐辛子入りの酢とナンプラを掛けたお粥を頂いて・・・

P1145206_2

その後スモークサーモンやハムとパリパリベーコンそして日替わりのお料理を楽しみます。卵は目の前で好きな様に調理してもらえます。

P1114920

麺と炒飯はどちらも日替わりで色々楽しめます。

パンの種類は多いのですが初日にクロワッサンを1つ食べたきりでチェンマイならこそと毎日麺とご飯で攻めていました。

果物に関心のない私はマンゴ以外の果物やヨーグルトには手を出しませんでした。

叔父夫妻は毎年冬はここで60日間の長期滞在しています、それでも美味しく頂ける程の朝食なのだと思いました。

←美味しいホテルの朝食に興味の有る方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« チェンマイ シャングリラ | トップページ | サンデイーマーケット »

コメント

お帰りなさいribbon

チェンマイの良い情報を有難うございますheart04
朝ご飯美味しそうですbell
何度かタイに行っていますが、以外とフルーツ出ないんですよね。
マンゴー・スイカ・パイナップル・・・
香港とか台湾の方が、フルーツ盛り沢山ですよね。
でもトマトジュース、最高に美味しそうですupup

帰りの飛行機はタイ航空ですか?
あのフルーツ盛り合わせに、暑い国を感じますsun
できるものなら、北京ダックご一緒したいですよsign01
夫婦2人なので、北京ダック以外のモノは食べれないでしょう。
ま、でも、一人で1匹食べれるかもしれませんがbleah

チェンマイで食べられたモノの中で、何が一番美味しかったですか?

投稿: mimi-lip | 2010年1月17日 (日) 00時35分

マダム様

お帰りなさい。 帰りのフライトは大変でしたね。 でも無事 お戻りになり何よりです。とても美味しそうなお料理の数々 お写真楽しませて頂きました。 特に北京ダック、あの薄いダックの皮が美味しそうでした。 アメリカにはベトナムからの移民の人がやっているフォーの店が沢山あるのですが 現地で食べるのと同じような内容で いつも安い(4-500円)と思って食べていますが アペタイザーも色々注文して120円とは驚きです。ホテルの朝食もやはりアジアは良いですね・・・でもあれだけ一日中 召し上がって かつアルコールも飲まれて結果 体重減とは 羨ましい限りです!  日本に戻られて急に気温が低く どうか風邪などお召しになりませぬよう・・・ヒートテック 私の町には売っていないので この間まで知らなかったのですが 先日 ロンドンで大量に買いました。 随分 あちらでも大人気のようでした。

投稿: じゅんこ | 2010年1月17日 (日) 03時01分

マダム おはようございます。

素敵なタイ旅行に 一足早く春が来たようです。

マダムのお料理リポートはいつもワクワクします。おかげさまで タイのイメージもずい分変わりました。

昨年は マダムの台湾旅行を参考に行ってきました。楽しかったです。次回は タイにぜひ行きたいと思います。

写真 楽しみにしています。

投稿: しらこ | 2010年1月17日 (日) 10時09分

mimi-lipさま
寒い神戸に帰って来ました。

朝食のフルーツにはシロップ掛けの物も有りヨーグルトに混ぜて召し上がっていました。
トマトジュースは毎日飲んでいましたが持って帰りたい位でした。

チェンマイでもう一度是非食べたいものは・・・やはり北京ダックでしょうか・・・
今すぐ食べたいですdelicious

投稿: Mikageマダム | 2010年1月17日 (日) 10時58分

じゅんこさま
無事帰って参りましたhappy01
寒くて戸惑っています、ヒートテックはユニクロのヒット商品で売り切れ店続出です。

アジアのホテルの朝食は大好きです。
バンコク・シャングリラの方がもっと盛り沢山ですよ。

体重減はお腹を壊したからでしょうかcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2010年1月17日 (日) 11時08分

しらこさま
帰って参りました!
台湾へ行かれたのですね、ホテルはシャングリラだったのでしょうか?
あそこの朝食は素晴らしくて忘れられません。
食事は台湾よりタイの方が料理の数が多くてバラエティーに富んでいるように思います。
是非次回はタイへ行ってみて下さい。

投稿: Mikageマダム | 2010年1月17日 (日) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チェンマイ シャングリラ | トップページ | サンデイーマーケット »