« ひつまぶし | トップページ | タイにいます »

2010年1月 9日 (土)

お守りと夕食

息子、娘夫妻4人が芦屋「あーぼん」へ串カツを食べに出かけました、昨年から予約を取ってとても楽しみにしていました。

私達夫婦は孫2人をお預かりです、皆は満腹で気分良く帰ってくる事でしょうから孫達のお風呂も済ませておいてあげましょう。34年ぶりに5ヶ月の赤ちゃんと5歳の女子をお風呂に入れるのです、少々緊張し何度もシミュレーションしてみて7時半から実行しました。

昔取った杵柄、難なくこなせましたhappy01

6時からの子供の夕食は・・・

P1094852_edited

好きな物を揃えて人参とミニトマト、ブロッコリー。「房取り甘えんぼう」という房付きのミニトマトは甘くて美味しいです。人参はお知り合いが掘って下さった物です、お代わりして一人で1本食べました。

ゴルゴンゾーラのペンネも好物です。

P1094859_edited

私達2人はお野菜にチキンと本しめじのガーリックソテー、バルサミコ酢

P1094855_edited

「ワインを飲みたいね~」と言いながらもお風呂という大役があるので1杯だけにしました。

8時半頃「美味しかった~!」と言って帰って来ました。

食いしん坊家族万歳です!

←連休の方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« ひつまぶし | トップページ | タイにいます »

コメント

(*^ω^*)ノ彡行動範囲の似ていますこと!
我が家も「あーぼん」に度々出没いたします。でも、そう行っていますとヘルスメーターの右上がりが否めませんので~~。でも、美味しいですよね。知らぬ間に串が増えていて「ストップ」したいけれど、「もう少し~~(^_^.)」になります。
お留守番は油抜きのヘルシーメニューですね(*^_^*)

投稿: 微微ット | 2010年1月 9日 (土) 23時56分

微微ットさま
「あーぼん」はおいしいですよね~!
でも悲しいかな食べたい時に即行けないですよね!
子供達は初めてなのでとても喜んで帰って来ました。
私も食べたくなりましたsmile

投稿: Mikageマダム | 2010年1月10日 (日) 00時03分

かわいいファミリアのお皿ですね。うちの息子たちもミニトマト大好きです。私の子供のころはトマトは酸っぱいイメージでしたが近頃はフルーツにひけをとらないものもたくさんありますね。私は男の子3人のママなので女の子の孫ができること(随分先ですが)を楽しみにしています。ファミリアのかわいいお洋服を着せてあげたいです。

投稿: tama | 2010年1月10日 (日) 20時49分

こんばんわ!
お孫さんのお世話、お疲れ様でした!
家の実家の母も、今日は妹夫婦と孫がお泊まりで…「あ~大変!」と言いながら、
とっても声が弾んでおり…マダムもそんな感じだったのかなぁと思っております。

それにしても、お孫さんたち!
小さい頃から、こんなに美味しい物食べていたら、将来は絶対グルマンになりますね!

投稿: Ibucium | 2010年1月11日 (月) 00時18分

tamaさま
年末にポイントが貯まったとかでファミリアで頂きました。
お店を見回してもお嬢さんの可愛い服ばかりが目につきました。坊やの服は少ないですね。
将来に楽しみは取っておきましょう!

投稿: Mikageマダム | 2010年1月11日 (月) 08時46分

Ibuciumさま
我が家は役割分担で家人は子守で私は食事係を基本としていますhappy01
日々成長していくのを面白く見ています。
嗜好は母親に似ると言いますね。

投稿: Mikageマダム | 2010年1月11日 (月) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひつまぶし | トップページ | タイにいます »