« 寺院 ドイステップ | トップページ | 待望の北京ダック »

2010年1月12日 (火)

ナマズを食べました

貯水池にあるレストランへ行ってきました、そこで養殖しているナマズをたべる目的です。

池の周りに色とりどりのお花が沢山咲いています。

Cimg1256_2

池の側で食事しましょう。

Cimg1271_2

ナマズ

Cimg1267

ナマズに付いてきたほうきの実のような物は年に一度しか食べられないという貴重なお野菜だそうです、少し苦みがありました。

Cimg1268

ソムタム

Cimg1260

お店のお勧め、筍とチキンの煮物

Cimg1261

春雨サラダ

Cimg1262

10人でのランチで写真の後に豚料理2種、バーベキューチキン等食べてビール6本、コーラ2本飲んで一人500円でしたhappy01

私のカメラが電池切れのため友人のカメラを借りましたが使用法を間違っていたのでピンボケになってしまいました。

ポインセチアとひまわりが同時に咲くという日本では考えられない現象を見ました。

Cimg1275

胡蝶蘭と百合

Cimg1278

←美しいタイのお花にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 寺院 ドイステップ | トップページ | 待望の北京ダック »

コメント

mikageマダムさん、こんにちは。

タイにいらっしゃるのですね。
羨ましい~
私、タイ料理が大好きでnotes
タイに行ったのは、4年位前になりますが
タイ料理ってとっても美味しいですよね!!
美味しいもの、素敵なところに癒され
ゆっくり楽しんできて下さいねnote

投稿: ポリンちゃん | 2010年1月12日 (火) 15時02分

ベトナムでいただいたことがありますが、東南アジアではナマズは一般的な食材なんですよねsign01
私のバイト先でもナマズをランチで使用していたことがありますが、ナマズではなく『キャットフィッシュ』とメニューに記していましたsweat02
日本ではまだまだ馴染みのないお魚です。。。

投稿: みーちゃん | 2010年1月12日 (火) 17時03分

私たちもこのレストランに行きましたよ。懐かしいなあ。なまずも食べたような気がする。見かけよりあっさりでしょう?ドイステップも行きました。ちょっと軽い感じのお寺、っていう印象でした。換金したタイバーツがなかなか減らないですよね。私も早くタイに行きたいですー。お元気でお帰り下さい。

投稿: shokola | 2010年1月12日 (火) 19時42分

ポリンちゃんさま
タイ料理は美味しい上にカロリーが低めだと思います。
現実離れした生活を楽しんでいます。

投稿: Mikageマダム | 2010年1月12日 (火) 23時28分

みーちゃんさま
日本ではナマズを頂いたことがありませんが名前を変えてメニューにはあるのですねwink

投稿: Mikageマダム | 2010年1月12日 (火) 23時32分

shokolaさま
お花が綺麗でお料理も美味しかったです。
日本円に比べてタイバーツはとても値打ちが有ります、お金持ちになった気分ですhappy01
タイ旅行を楽しみに!

投稿: Mikageマダム | 2010年1月12日 (火) 23時36分

綺麗なガーデンとお花ですねえ。lovely
でも、マダムとご一緒に行かれている貴婦人の美貌を前にお花も下を向いているように見えるのは私だけかしら!?wobbly

投稿: shiki31 | 2010年1月13日 (水) 06時47分

shiki31さま
あれだけのお花を愛でながらお食事が出来るところは日本では知りません。
83歳~30歳の5カップルがスパと食べてばかりの旅行を楽しんでいますhappy01

投稿: Mikageマダム | 2010年1月13日 (水) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寺院 ドイステップ | トップページ | 待望の北京ダック »