« 我が家でタイ料理 | トップページ | エレファント キャンプ »

2010年1月21日 (木)

チェンマイの海鮮料理

ナイトバザールにあるレナという海鮮料理店で夕食してきました。

P1135188_edited_2

蟹と春雨煮込み、蟹がタップリで春雨は上に乗ってるだけで少なかったです。

P1135201_edited_2

カイラン炒め

P1135191

手長海老ガーリック炒め。このお店は大きな生け簀に手長海老が嫌と言うほど入っています。

P1135198_edited_2

期待していた程では無かったです。

海老フライ

P1135193

豆腐のスープ

P1135192_edited

トムヤンクン、今回の旅行で何度も頂いたトムヤンクンですがここのが一番美味しかったです。

P1135194_edited

パクチーをもっと入れて下さい、と御願いしたらお鍋を厨房へ持って行きパクチーを取り除いて持って来ました。違いますもっと入れて下さい!と全て関西弁で話しました。

最後に炒飯

P1135199_edited

←新鮮海鮮料理にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 我が家でタイ料理 | トップページ | エレファント キャンプ »

コメント

こんにちは!

本場の美味しいタイ料理を堪能なさって御帰国・・・和食が続くかしら?って思ったら、タイ料理・・・御主人さまも喜んでいらっしゃたとのこと・・・食を本当に楽しまれる皆様なのですね(*^_^*)

でも、タイ料理のオンパレード、どれも美味しそうです(実際、美味しかったのでしょうね)是非、本場のお味を堪能してみたいです。
関西弁、通じたのですか?それとも、パクチー大好きマダムの迫力勝ち?!(^^)!

投稿: ヒロコ | 2010年1月21日 (木) 11時23分

ども!settuyaです。
よろしくです。

チェンマイはいい街ですよねえ。
また、行きたくなってきました。
私たちが訪れたときは花がとても綺麗でした。
路地をゆったりと散策したりしました。
あ、食事も美味しかった(^ ^);;

投稿: settuya | 2010年1月21日 (木) 16時11分

ヒロコさま
タイにいる間一度も和食が恋しくなりませんでした、私たちにとても合ってる食事ですsmile
関西弁は全く通じませんが解り合えるものですよ、それとも私の迫力勝ちだったのでしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2010年1月21日 (木) 19時41分

settuyaさま
コメント有難うございます!
チェンマイと京都をよく比較されますが共通点は路地にあったのですねhappy01
今回もお花がきれいでした、そして食事も満足致しました。ただウイスキーが高くて少ししょんぼりでした、おかげで飲み過ぎる心配はなかったです。

投稿: Mikageマダム | 2010年1月21日 (木) 19時50分

チェンマイsun行く気満々ですfoot
次の冬、知人の滞在中に「行こうねnotes」と主人と約束しましたhappy01
チェンマイを調べたら、バンコクやサムイ・クラビより良いホテルが多いですね。
さすが古都happy01
golfしてrestaurantて、スパに行って象に乗り、乗馬ができればhorse乗って・・・etc
楽しみheart04
そうそう北京ダックもchick

投稿: mimi-lip | 2010年1月21日 (木) 19時59分

mimi-lipさま
チェンマイ熱にうなされておいでですか?
ホテルはバンコクのほうがよいと思いますが人々が良いです。
何より食事やホテルの物価が安いのが魅力です。
象は是非見にいらしてくださいとても良いですよ、お勧めします!
これから記事を急いでUPしますね。
北京ダックも香港よりずいぶん格安ですdelicious

投稿: Mikageマダム | 2010年1月21日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が家でタイ料理 | トップページ | エレファント キャンプ »