« 黒豚しゃぶしゃぶ | トップページ | ジュエンヌ »

2010年2月24日 (水)

レストラン風カツレツ

一昨日レストランで頂いたカツレツをまねっこして今夜作ってみました。

レストランでは鶏胸肉でしたが私は豚肩ロースで作りました。卵入りポテトサラダときのこと絹さやのソテー添え。

P2246070_edited

小さい豚肉を叩いて大きくした物を2枚家人は食べました。レストランで頂いたポテトサラダを真似て作ったら家人は「何時もと違うけど今日のポテトサラダは作ったの?買って来たの?」と言われました。それは只じゃがいもと人参、きゅうりをダイスに切っただけの違いです、あと生クリームを入れましたけど。。。

ルッコラと生ハム、文旦のサラダ

P2246068_edited

連日ランチに出かけて過食気味だったので今日は娘作のおにぎりを2個ずつ持って住吉川へウオーキングに出かけました。お天気が良く空は真っ青で4月の陽気でした、のんびりと鷺が魚を捕っているのを眺めていました。

外で食べるおにぎりはとてもご馳走に思えました。

岡本の「いかり」まで歩いて行って夕食の買い物をし途中の公園でお三時の休憩をしながら歩いて帰りました。

夕方息子から電話が有り「ブログを見たけど食べ過ぎですよ!」と注意されました。河豚は何処のお店が美味しいやら、豚まんの味はどうだったとか、ランチの後のアイスクリームが余分です!と注意を受けたり親子の会話は終始食べ物の話でした。

助言通り今夜私は動物性蛋白質は止めてきのこ炒め、豆腐、京都錦の「富美家」のおうどんにとろろ昆布を加えた献立です。

P2246074_edited

出来上がったおうどんは家人が上前をはねましたcoldsweats01

今夜入浴後体重を量るのが怖くてドキドキしています。

食べ過ぎたらこまめにチェックして摂取量を控えて早く元に戻して行かないと放っておいたら大変なことになりますね。

←最近体重が少し増加気味だと気になってる方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 黒豚しゃぶしゃぶ | トップページ | ジュエンヌ »

コメント

老祥記の豚まん 一度頂き物で食べましたが、お店で食べるほうがおいしいでしょうねえ。息子さんとの会話が終始食べ物のことって言うのがおかしかったです。うちの家族もそうですもの。。。でも こういうことを話題に出来るのはみんなが健康で平和な証拠ですね。お孫ちゃんもお元気になられたとお見受けしました。急に暑い日々ですが、食べて動いて元気にしていなくっちゃ、、ですね。これから いろんなお花が咲いて 散歩も楽しい季節ですね。歩いていると暑くて、私も昨日 初アイスを食べてしまいました。美味しかった。

投稿: kimilon | 2010年2月25日 (木) 08時54分

kimilonさま
久しぶりの老祥記の豚まんは美味しかったです、お店で頂く方が美味しいと思いますね。
この度の入院騒動で元気が何よりと改めて思いました。
今日もお散歩にはもってこいの気持ちの良いお天気です。
私も先日アフターヌーンティーでフローズンのフルーツミックスジュースを頂きました。

投稿: Mikageマダム | 2010年2月25日 (木) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒豚しゃぶしゃぶ | トップページ | ジュエンヌ »