« カツ丼 「たけふく」 | トップページ | 初春の純和風料理 »

2010年2月11日 (木)

遅い夕食

お昼のカツ丼が効いて夕方になってもお腹が空きません、ようやく夕食は8時からのスタートになりました。

ビールと昨日作って置いた8種類のピクルス。

P2115842_edited

鶏手羽先とキャベツ・玉葱・人参・セロリ・パセリの煮込み。

P2115848_edited

手羽先をオイルで焼いてから煮込むと香りと味が良くなります。

元気のなくなったバジルを使ってニンニク・生唐辛子・エリンギでパスタにしました。

P2115843_edited

バジルペーストにするほどの量が無かったのでざく切りにして使いましたが香りが立って美味しく出来上がりました。

赤ワイン用にゴルゴンゾーラのペンネ

P2115847_edited

カツ丼のカロリーが高いというのを実感しました、油が悪くて胸焼けがすると言う訳ではなくて気分が良いのにお腹が空かないのです。

お酒を飲まなければスープだけで良かった様な気がしますcoldsweats01

休日という嬉しさについお料理を作って飲んでしまいました。これが太る原因でしょうね。

厚労省がメタボリック症候群の診断基準を検討している様です。今まで腹囲が男性は85㎝以上に対して女性が90㎝以上と成っていました、そもそもそれがおかしいとは思っていましたが、一挙に女性の基準を80㎝にするというのです。

何を急に!と言う思いです。

90㎝なんて余裕だわと安心していたのに80㎝と言われると私はおちおちしていられません。

それなのに今夜はパスタ2種類も食べてしまい自己嫌悪ですshock

←メタボ基準が腹囲80㎝と聞いてドキッとした方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« カツ丼 「たけふく」 | トップページ | 初春の純和風料理 »

コメント

こんにちは。
はじめまして。ぴよこと申します。
素敵なブログですね!

どうぞ宜しくお願いします。

投稿: ぴよこ | 2010年2月15日 (月) 13時51分

ぴよこさま
初めまして!初コメ有り難うございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますhappy01

投稿: Mikageマダム | 2010年2月15日 (月) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カツ丼 「たけふく」 | トップページ | 初春の純和風料理 »