« 八朔の雪 | トップページ | カツ丼 「たけふく」 »

2010年2月10日 (水)

老人食の夕食

買い物に行かず有るもので夕食を作ろうと思っていたら夕方娘夫婦が突然訪問してきました。

今夜若者も老人食に付き合う羽目になりお気の毒bleah

ほうれん草としめじのお浸し

P2105824_edited

自家製蕗のとう味噌と明太子を瑞々しい大根に乗せて

P2105828_edited

とんぶりとシーチキンのマヨネーズ和え

P2105822_edited

ジャンボ椎茸の網焼き、おろしポン酢

P2105833_edited

穴子の柳川鍋風

P2105835_edited

「ご飯が我が家と違う!」と言っていました、確かに秋田県から月に一度定期購買しているあきたこまちですよdelicious

車で来たのでお酒を飲まない若旦那は炊きたてご飯に明太子や柳川鍋が殊の外お気に入りのようでした。

←低カロリーの老人食にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 八朔の雪 | トップページ | カツ丼 「たけふく」 »

コメント

お久しぶりです、シカゴのかこみです。
老人食なんてとんでもない、本当においしそうなものばかり---いつもマダムのお夕食、品数の多さに脱帽です。
それにしてもお嬢さんご夫妻の突然の訪問、嬉しいですね、私は母と遠くに離れて暮らしていたので、羨ましいです.高校生の娘に結婚してもお隣に住もうねと言っております.今はまだ、一緒に住めばいいよと言ってくれますが、そのうちにいやがられるのかしら、などと思ったり、気が早いですね.
まだまだ寒さが厳しい事と思います、お身体大切になさってください.
おいしそうなお料理の写真と素敵な日記、楽しみにしています。

投稿: かこみ | 2010年2月11日 (木) 12時05分

かこみさま
そちらは雪が降っていますか?今日は寒い神戸ですがこちらは降っていません。

娘は徒歩10分以内の所に住んでいます、旦那様に感謝しなくてはいけませんねthink

これからもシカゴから見守って頂ければ幸いです。

投稿: Mikageマダム | 2010年2月11日 (木) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 八朔の雪 | トップページ | カツ丼 「たけふく」 »