« 綾部山梅林 | トップページ | ねぎま鍋 »

2010年2月14日 (日)

明石 希凜

今まで予約が取れなくて今回が初めて!と言う友人を連れて希凜へ行って来ました。

お任せお造りの1品目はいかウニ

P2145894

最初から唸ります。

伝助穴子の湯引き

P2145895

息子お勧めの伝助穴子を初めて頂きました、まるで鱧のように脂があります。

てっさ

P2145896

てっさが出てくるとは思っていなかったのでテンションupです。

帆立の炙りにわさびの醤油漬けは2人で1個です。

P2145899

わさびの醤油漬けが良く効いておろしわさびを付けなくても充分でした。

ここから御願いしたのは特上にぎりです。

焼き太刀魚のにぎり

P2145901

初めて頂きましたがビックリするほど美味しかったです。

鯛の昆布〆

P2145903

昆布〆は美味しい!

河豚の白子

P2145904

とろっ~!

マグロの漬け

P2145905

マグロの漬け具合が最高

淡路のウニ

P2145909

好物ですが海苔の香りが勝っていました。

蒸し鮑

P2145911

柔らか~い

車エビ踊り

P2145912

スダチとお塩で頂きました。

トロ

P2145913

文句なし

蒸し穴

P2145916

やはり美味しい!

海老の頭

P2145917

穴新

P2145919

最後の〆はこれです。

赤だし

P2145921

予約が取れない人気店なのが良く分かります。

友人達も気に入って下さって「又行こうね!」と約束しました。


食事中に息子家族がお店の前まで来てくれました、孫から家人にお手製のバレンタインのプレゼントでした。

P2145923

美味しいバレンタインの夕食でした。

←お寿司に惹かれた方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 綾部山梅林 | トップページ | ねぎま鍋 »

コメント

焼き穴子はなかったですか?

普通は蒸し穴子の方が好きなんですが、あそこの穴子はなぜか焼き穴子の方が美味しいと我々夫婦は思っております♪

次回は我々も参加しますのでぇ~(笑

投稿: まーかつ | 2010年2月14日 (日) 23時13分

まーかつさん
予約を有り難うございました。とても美味しくて満足致しました。

焼き穴子は無かったですね、代わりに太刀魚だったのかも知れません。
穴新で少し焼き穴子を頂きましたdelicious
次回はご一緒しましょうね。

投稿: Mikageマダム | 2010年2月14日 (日) 23時30分

どれもこれも本当に美味しそうですね。
焼き太刀魚のにぎりがとても気になりました!
写真を見ているだけでまた希凛へ訪れたくなりますhappy01

お孫さんのお手製焼き菓子、
素敵なバレンタインギフトですねheart02

投稿: tomoko | 2010年2月15日 (月) 16時35分

tomokoさま
今回ご帰国の際に希凜にいらっしゃいましたね。
太刀魚はお店の方が焼く前から「これは美味しいですよ!」と仰っていましたがやはりその通りでしたdelicious
私も又行きたいですsign01

5歳にして料理好きな孫ですshine
家人のまゆが下がっていましたhappy01

投稿: Mikageマダム | 2010年2月15日 (月) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 綾部山梅林 | トップページ | ねぎま鍋 »