« 芽キャベツ入りビーフシチュー | トップページ | 今朝は和定食 »

2010年2月 6日 (土)

天ぷら屋さん

雑誌に載っていた三宮駅近くの天ぷら屋さんへ行って見ました。

混むだろうと思って5時に予約していきました。その時点でお客さんはゼロでしたが私達が出る頃には2グループ入っていました。

カウンターに座ると清潔感が無いのです、ステンレスに油がテロ~リと付いています、ご主人の白衣はヨレ~っとしているし厨房の入り口にかかるのれんは粉が付いて汚れていました。

メニューを見たら夜のコースは2100円と3650円だけです、ここで不吉な予感が・・・

取りあえず生ビールをのんで落ち着きましょう。

P2065732_edited_2

オクラの胡麻和えと桜豆腐

P2065735_edited_2 P2065733_edited_3

天つゆとお塩が2種類出て来ましたがお塩が耳かきに一杯程度しか入ってないのです。

海老2種とモロッコインゲン

P2065736_edited_2 P2065737_edited_2

菜の花と海老椎、わかさぎが2匹出て来ました。

P2065739_edited_2 P2065740_edited_2

油が染みついた紙を替えて欲しい気分です。

蓮根に練りうにとかぼちゃ

P2065742_edited_2 P2065745_edited_2 

つばすと蛤の吸い物仕立て

P2065746_edited_2 P2065747_edited_2

天茶とデザート

P2065750_edited_2 P2065753_edited_2

このお店にもう一度行く事は無いでしょう。

←期待はずれのお店で悔しい思いをしたことが有る方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 芽キャベツ入りビーフシチュー | トップページ | 今朝は和定食 »

コメント

マスコミに出たから良いお店とは本当に限りませよねsign03
マダムの写真の少なさから、お店のレベルが伺えますshock

英語の話になりますが、英会話+αスピードランニング(石川遼君CM)もやっていますが、効果は??でも利くと信じてやっています。
マダムは何年程、英会話レッスンをされて
いるのですか?

投稿: mimi-lip | 2010年2月 6日 (土) 19時58分

mimi-lipさま
1月から楽しみにしていたお店なので余計に落胆しました。
美味しい天ぷら屋さんを探したいですthink

恥ずかしながら英語は20年程同じ先生に付いてレッスンしています。
中々進歩しませんが忘れないように続けていると思えば諦めが付きますhappy01
先生が好きですし楽しんでレッスンしています。
何事も継続が肝心ですよね。

投稿: Mikageマダム | 2010年2月 6日 (土) 20時24分

盛り付け方、器、衣の色どれをとってもマダムのお家ご飯の方がズーッと素敵ですdown

投稿: より | 2010年2月 6日 (土) 20時31分

よりちゃん
チェンマイへ行く前から帰って来たらここへ行こうと楽しみにしていたのですが全く残念でしたshock

投稿: Mikageマダム | 2010年2月 6日 (土) 20時52分

まあ、偶然ですね。私たちもお昼にてんぷら、食べました。天満橋の大乃や、という老舗の。3回目ですがいつ行ってもお客がいないか、すいてます。でもとってもいいお店ですべてが行き届いています。しかし、私はわかさぎが嫌い。頭からがぶっと食べるのがいやなのとおなかが苦い。そのわかさぎが2匹なんて、いやだね。それと私の苦手なたらの白子も出ました。どちらも夫のおなかに入りました。マダム、今日は残念でしたね。ところでこの前にタイのお土産に買ってこられた食品は何ですか?ブログに載せてらしたものです。何に使うのだろう、とずっと考えてました。

投稿: shokola | 2010年2月 7日 (日) 00時05分

shokolaさま
そちらは美味しい天ぷらで良かったですね、こちらは最悪でした。
鱈の白子大好きですhappy01

タイで買って来た調味料はカピと言ってシュリンプペーストです、炒め物やスープに少し入れるとコクが出ます。

投稿: Mikageマダム | 2010年2月 7日 (日) 08時31分

全然、画像に気合い入ってないじゃないですかあ~poutthunder

投稿: shiki31 | 2010年2月 8日 (月) 01時07分

shiki31さま
写真は私の気持ちの表れですから・・・・
たまにはこんな事も有りますthink
辛かったです~。

投稿: Mikageマダム | 2010年2月 8日 (月) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芽キャベツ入りビーフシチュー | トップページ | 今朝は和定食 »