« 椎茸のミンチ詰め | トップページ | 堂島ロール »

2010年3月 2日 (火)

自家製3種のピッツァ

クックパッドで見たピッツァを作りたくて頑張ってみました。

レシピと同分量で小2枚と大1枚の3枚作りました。

小さい物2種は生ハムとルッコラ

P3026209_edited

ちりめんじゃことネギに出し醤油という和風ピッッア

P3026207_edited

大は家人好みの4種類のチーズです。

P3026211_edited

最初の2枚は13分焼いたら焼きすぎでした。3枚目のチーズは10分にしてみたら丁度良い焼き具合に仕上がりました。何種類も食べたいのでサイズを小さくして焼きましたがレシピの分量で1枚に仕上げるなら15分で良いのかも知れません。

サラダ・・・カリフラワー、ブロッコリー、トマト、セロリ、きゅうり、アスパラガス缶詰、ブラウンマッシュルーム、卵、

P3026203_edited


今日のランチは娘とコムシノアです、ウロウロとお買い物の後はおぜんざいが食べたいと言う娘に付き合って風月堂へ行きました。

私は甘い物が欲しく無いのでにゅうめんにしましたが半分でギブアップでした。

それでもにゅうめんがたたって夕食は余り進みませんでした、ワインは飲めましたけどねdelicious

今日は暖かいかな?と思いコートを着ずにロンTの上にロングカーディガンとマフラーで出かけたら寒くて、思わず三宮のGAPへ入りストライプのシャツブラウスを買ってその場で着ましたhappy02

←焼きすぎた自家製ピッツァにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 椎茸のミンチ詰め | トップページ | 堂島ロール »

コメント

先日、旦那さんの東京転勤が決まり、東京へ戻る事になりました。
ミカゲマダムさまのご近所を離れるのがなんだか寂しいです。。ネット上の事ですのであまり関係無いんですけれど・・毎日レシピを参考にしたり、美味しいお店を知ればすぐにはっしたり。

結婚してすぐに関西に来ましたので、程よい母・娘関係を味わう事が無かったのですが、これからは孫を預けたり、一緒にランチしたり、楽しみでもあります。
今日のマダムの日記を拝見して、何がか胸にこみあげるものがありました。


残り一ヶ月弱、関西生活を満喫したいと思います!まず今週末は『希凛』をせめます!
あとは扇屋さんのタンでシチューです。

投稿: テレーズ | 2010年3月 2日 (火) 22時46分

マダムさま
寒いから・・・と、さっと上着を買ってぱっと身に着けるなんてチャーミング!ですね。
私がパリジャンだったら、ぜひマダムにプレゼントして差しあげたい場面です。
ピッツァ・クワトロフォルマッジがお好みの家人さんはやはりパリジャンのような方なのかしら・・・。

投稿: 新米シェフ | 2010年3月 2日 (火) 23時06分

テレーズさま
ご主人様の転勤で東京ですか?御母様はさぞかしお喜びでしょうねhappy01
自分の事のように嬉しいです!
御母様との楽しい時をご堪能下さい。
私はちょっぴり寂しい気分ですthink
東京からもコメント下さいね、お待ちしています。

残り少ない神戸生活をお楽しみ下さい。
偶然ですが私も週末希凜へ行きますhappy01
お会い出来るでしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2010年3月 2日 (火) 23時08分

新米シェフさま
是非プレゼントして頂きたかったですhappy01
風邪を引きそうな位寒かったのでカーディガンに合うシャツを探して買いました。
ついでにGAPで家人の春物を5点も買いましたがとてもお安くすみましたhappy01
これでムッシュになりますでしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2010年3月 2日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 椎茸のミンチ詰め | トップページ | 堂島ロール »