« 授乳中の昼食 | トップページ | 今日の昼食 »

2010年3月24日 (水)

春野菜で夕食

お野菜を沢山仕入れたので今夜は春の野菜を頂く献立です。

椀物は胡麻豆腐・しめじ・絹さや・木の芽

Img_0332_3

若旦那が今週新しいカメラを買いました、ちょっと拝借して椀物を撮ってみたところ私のカメラよりず~っと綺麗に撮れます、私も欲しくなりました。

これは撮影用にお出汁を少なめに張っています。

壬生菜と薄揚げのたいたん

P3246800_edited_2

菜花のオイスターソース炒め

P3246802_edited_2

焼きイカナゴの生姜酢醤油

P3246797_edited_2

扇矢精肉店のブランド神戸牛を少しだけ炒めて、クレソンとトマト・おろしに塩ポン酢で

P3246809_edited_3

私はこの3倍食べたいですcoldsweats01

鶏とごぼうの炊き込みご飯に芹

P3246815_edited_2

孫お気に入りのブランケット

Img_0324

このブランケットにしたらご機嫌になりました。こちらで購入することができます。

←春野菜を頂く夕食にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 授乳中の昼食 | トップページ | 今日の昼食 »

コメント

今晩は。
野菜は年中すきですが、春野菜という響きにいっそう胸が躍りました。
お写真たしかに鮮明で、手を伸ばしたらつまめそう!?なんてconfident
マダムに教えて頂いた本のシリーズ三巻めを愉しく読んでます。
よい本に出会えて感謝しています!

投稿: 新米シェフ | 2010年3月24日 (水) 21時54分

新米シェフさま
春野菜の苦みは大人の味ですが私は好きですねhappy01

先週会った友人から3巻目が出たと聞いてはいたのですが私は未だ買っていないのです。
読みた~い!のですが今のところ全く自由な時間が取れない状態です、もう少ししたら暇な時間が出来ると思いますthink

投稿: Mikageマダム | 2010年3月24日 (水) 22時54分

春野菜のお料理をほのぼのしながら拝見しておりましたら、最後のお孫様の写真に思わず「可愛い♪」と一人声をあげてしましました。本当に何ともいえない和やかさが滲みでていらして何度も拝見し、癒されております♪

投稿: マダムpersimmon | 2010年3月30日 (火) 00時45分

マダムpersimmonさま
赤ちゃんには癒されますねhappy01
生後15日ですが顔がどんどん変化していきます。
どんな男性に成るのか?と期待と不安が一杯ですthink

投稿: Mikageマダム | 2010年3月30日 (火) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 授乳中の昼食 | トップページ | 今日の昼食 »