« 商店街は楽し | トップページ | 北大路魯山人展 »

2010年3月13日 (土)

生湯葉とお豆腐の鍋

ルッコラの菜花という物を買ってみたので湯がいてオリーブオイルと塩、胡椒、バルサミコ酢で仕上げました。今日買ったお皿を早速使いました、緑が映えて綺麗です。

P3136519_edited

ルッコラの菜花は硬いのでじっくり湯がきました、葉先の方には少し苦みがあります。

午前中90分ウオーキングしました、途中寄り道して「山口とうふ」で買った生湯葉と白絹豆腐でお鍋にしました。

P3136524_edited

昨日の豚が3枚だけ残っていたので飾り程度ですが入れました。

お昼は「マル井パン」のサンドイッチ。

P3136515_edited

私は野菜サンドが一番好きです、1人3切れずつと思い買ってきましたが2切れしか食べられませんでした。

ウオーキングしていてもつい食料品を買ってしまい、結局重い荷物を下げてテクテク歩いて帰る事になってしまいます。

←生湯葉とお豆腐の鍋にポチリをどうぞ御願い致します。

今日のハッピー5

○ 娘に誘って貰いおしゃべりしながら一緒にウオーキングした。

○ 綺麗な雪柳が沢山咲いていた。

○ 山口とうふで並ばずに買えた。

○ 新しい器を買った。

○ 初めて入ったお店でオシャレな夫婦だと言って貰った(恥)

|

« 商店街は楽し | トップページ | 北大路魯山人展 »

コメント

こんばんは!

当たり前と言えば、当たり前なのでしょうがルッコラにも菜花があったのですね・・・
やはり、ルッコラの様なごま風味があるのでしょうか?

我が家の近くでは、この様な生湯葉が手に入らないので、里帰りの時か、お取り寄せです(>_<)ネット時代に感謝です。

今日のハッピー5の最後が小文字・・・マダムの奥ゆかしくていらっしゃる御性格が伺われて・・そして、可愛らしくいらっしゃって・・素敵です!マダム!!

投稿: ヒロコ | 2010年3月13日 (土) 22時26分

ヒロコさま
こんばんは!
私も初めてルッコラの菜花を食べてみました、湯がくと香りは飛びますね。
山口とうふの「湯葉とうふ」が美味しいのですが通販は無いでしょうねthink

最近褒められることが無いのですが今日は嬉しかったので躊躇しましたがハッピー5に書いてしまいましたwink
お恥ずかしいです。

投稿: Mikageマダム | 2010年3月13日 (土) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 商店街は楽し | トップページ | 北大路魯山人展 »