« 明石「希凜」 | トップページ | 餃子鍋 »

2010年3月 8日 (月)

ミートボールのペンネ

昨日はお寿司だったので今夜娘夫妻と一緒に頂く献立はパスタにしました。

ミートボールとマッシュルームのペンネ

P3086434_edited

作り置きのトマトソースを使いました。

ミンチにパン粉と牛乳、玉葱、卵、塩、胡椒、を加えミンチボールは柔らかく仕上げました。ハーブはバジルとタイムです、昨日は食べ過ぎなのでペンネは一人前50g位にしましたがなんだか懐かしいお味でパクパクと美味しく頂きました。

野菜不足解消第一弾はレタスと人参のサラダ

P3086428_edited

第2弾は蓮根のニンニク、バター醤油焼き

P3086423_edited

第三弾はジャーマンポテト

P3086431_edited

ダイエットを目指すときにロングパスタを使うよりもショートパスタの方が満腹感がありカロリーダウンになると思います。

←懐かしい味のミートボール・ペンネにポチリをどうぞ御願い致します。

今日のハッピー5

○ 良く晴れてシーツや枕カバーの洗濯には最適の日和でした。

○ 洗面所、お風呂、トイレの換気扇の掃除を済ませて気持ちが良くなった。

○ 何年もお会いしていなかった方と偶然にも1ヶ月間に3回も駅前でお会いすることが出来て思わず大笑いした。

○お昼にバッタイを作ったら美味しかった

○昨夜眠れないで居たら家人の愉快な寝言を聞くことが出来た、思わず受け答えしてしまった。 

|

« 明石「希凜」 | トップページ | 餃子鍋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明石「希凜」 | トップページ | 餃子鍋 »