« ご希望のチキンカツです | トップページ | 野菜不足を解消 »

2010年4月18日 (日)

今夜は洋食~!

授乳中の娘には悪いかも知れませんがストレスを溜めないために時には洋食にしましたdelicious

ほうれん草のサラダ・・・ベーコン・オリーブオイル・塩・胡椒・パルメザンチーズ・10年物のバルサミコ酢

P4187292_edited

オリーブオイルでベーコンを炒めてオイルと共にほうれん草に掛けて塩・胡椒・パルメザンチーズをふりバルサミコ酢を掛けます。

クリスピーピザ・・・台は買って来たものですがピザソースは作りました、ピザソースを塗って焼き上がりに生ハムとルッコラ・オリーブオイルです。

P4187301_edited

4種類のチーズのピザ、これは皆の好物です。

P4187300_edited

扇矢精肉店のスペアリブを焼きました。

P4187296_edited

食べた娘が「他のお店と違ってお肉がギュッと締まっていて甘いね~!」と感想を述べていました。

デザートはモロゾフのプリンを買ってきました。神戸の家庭には1個は有ると思われるこのプリンの耐熱グラス、大震災にも割れずに生き残った代物です。

P4187304_edited

グラスにお皿を乗せて逆さにして横に振るとプリンがコポッとお皿に落ちてきます、キャラメルソースも美味しいですよ。

P4187309_edited

今では滑らかプリンが主流ですがこのプリンは懐かしいお味で私は好きです。

未体験の方は一度召し上がって頂きたいです。モロゾフのチーズケーキも私達の年齢の方々には人気です。

←美味しいモロゾフのプリンにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« ご希望のチキンカツです | トップページ | 野菜不足を解消 »

コメント

こんばんは。
モロゾフの「きちんと」温もりを感じるお味、私も大好きです。
家人さんのプレゼント、もうbook3なのですねshineすごい
製本なさる家人さんも粋ですが、それを毎日綴ったマダムはなんというか…
なんて「きちんと」素敵なのsign03(あ、ごめんなさい、ちょっと興奮しすぎましたわ)
それにしてもマダムの語る「家人」さんは、コロンボ刑事の語る「うちのかみさん」ぐらい興味深いお方ですね。

投稿: 新米シェフ | 2010年4月19日 (月) 00時24分

新米シェフさま
モロゾフのプリン美味しかったですdelicious
家人はブログ以外の私のレシピを今PCに取り込んでくれています、私自身が忘れてしまっている料理を探すのに役立ちます。
娘や若奥も便利になる様で嬉しいです。

家人は私の事を一番の友達だと言っていますhappy01

投稿: Mikageマダム | 2010年4月19日 (月) 08時00分

そのうえ、大事な[うちのかみさん]です

投稿: 家人 | 2010年4月21日 (水) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご希望のチキンカツです | トップページ | 野菜不足を解消 »