« 離乳食の豆腐ハンバーグ擬き | トップページ | 今夜はワインを飲みます »

2010年4月28日 (水)

お土産を持って帰りました

出産のために里帰りしていた娘を今日送り届けてきました、我が家から徒歩10分余りの所なのですけどね。

このようなお料理を持たせて帰りました。何だか全体的に茶色いですが・・・・

P4277474_edited

☆きんぴらごぼう

☆きゅうり・人参・大根・セロリの中華風ピクルス

☆牛肉のすき焼き風煮

☆カレー

☆茹で干し大根

マンションに帰った娘は掃除・洗濯と忙しく働いていました、私は子守と昼食作りです。具材を炒めて家から持って行き最後の仕上げを彼女の所でして皿うどんを頂きました。

お風呂に入れるのを見届けて私は帰りました、我が家の玄関を開けると物音一つしないので寂しさがおそってきました。家人も帰ってきたらきっと寂しがることでしょう。

良く人から娘の方の孫は殊の外可愛いでしょう?息子の方はお嫁さんに気を遣うから手出しできないし・・・と言われます。

私は外孫、内孫の違いは無いと思います。お嫁さんにもお婿さんにも気を遣うのは同じです、只娘は出産で我が家に一月余り帰っていたので孫と過ごす時間が長かったから、居なくなると寂しいのだと思います。

息子家族がお泊まりしていて帰った後も寂しいです。

明日からは又家人と2人静かで楽しい日々を送ります。

←孫は来て嬉しく帰って嬉しいものです、お疲れ様のポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 離乳食の豆腐ハンバーグ擬き | トップページ | 今夜はワインを飲みます »

コメント

おひさしぶりです♪
内孫、外孫の変わりはないとのお言葉嬉しいです…長男の嫁という立場上(^_^;
お嬢さんが帰られしばらくさびしいでしょうね…
先日ブログで紹介していただいていた「美侑」さんへ今日行って来ました
本当に美味しいチーズケーキに感激です♪
最近神戸に行くことが多いので、また美味しい情報教えてくださいねU^ェ^U

投稿: めい | 2010年4月28日 (水) 21時13分

めいさま
こんばんは!
内孫、外孫と言っても孫に変わりは無いですから皆可愛いですよ!
連休には又家族が集まって来ることだと思います、寂しさも束の間の様な気がしますhappy01
「美侑」さんへいらっしゃったのですねsign03
私の舌を信じて下さって光栄の至りです!
お口に合って嬉しいですhappy01

投稿: Mikageマダム | 2010年4月28日 (水) 22時07分

もうお宮参りも終えられてお帰りになったのですね?
寂しいですね。。。友人もその間は大変だったけど気が抜けてしまって~~なんて言っていました。
でもこれだけのおふくろの味のお土産付きだなんて、、と~~ってもお幸せですね。
お体にいいものばかり。。。母乳をあげている間はママも栄養を偏らせるわけにはいかないですものね。。。

投稿: ボンちゃん♪ | 2010年4月29日 (木) 08時10分

ボンちゃん♪さま
カレーは授乳中ダメだそうですが若旦那の為に作りましたwink
娘はず~っとお腹を空かせていますから何を食べても美味しいと言ってくれますhappy01

今日は良いお天気sun家人と2人で出かけましょう。

投稿: Mikageマダム | 2010年4月29日 (木) 10時19分

happy01お疲れ様でございました。
今日で「授乳中のやさしいメニュー」の私の
メモ帳bookも一旦終わりですね。
でもこれからも毎日eye覗きにきますのでよろしくです。
色々とお野菜とお魚のメニューの美しさに
どんどん惹かれています。
家も娘家族は、徒歩10分程の所に居てます。
昨日も「お天気がいいから散歩bicycleしてて途中寄るわ」と来て、せっかく来たのなら
「ごはん食べていく?」と誘ってしまいました

投稿: 胡蝶蘭 | 2010年4月30日 (金) 11時07分

胡蝶蘭さま
一ヶ月余り作ってきた授乳の為の献立は終わりました。
私は増えた体重を元に戻さなくては大変なことになりそうですcoldsweats01
お嬢さんもお近くで安心ですね。
先々面倒見て頂くのはこちらの方でしょうからwink

投稿: Mikageマダム | 2010年4月30日 (金) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 離乳食の豆腐ハンバーグ擬き | トップページ | 今夜はワインを飲みます »