« 久しぶりの洋食 | トップページ | いかで3種の料理 »

2010年4月 1日 (木)

人参しりしり

娘には沖縄料理の人参しりしりを作りました。

P4016941_edited

後は冷蔵庫にある残りもので。

若旦那と私のお昼ご飯は昨夜のカポナータをリメイクしてポークカレーになりました。

昨夜出し忘れたクレソンとルッコラのサラダ

P4016942_edited

昨日近くの公園の桜cherryblossomが沢山散って地面が薄ピンクになっていました、近づいてみると花びらがひらひらと舞って落ちるのではなく花がぽとぽとと落ちていました。突然寒く成り雪が降ったからでしょうか・・・

今年お花見が出来ない娘の為に花びらを沢山拾って手に持ち返りました。

私が合わせた手を見せると彼女は私が虫か何かを捕まえて来たと思い怖々でした。

手を開いて桜の花を見せて臭いを嗅がせて上げました、桜の良い香りがして「お母さん有り難う!」と言っていました。

来年は皆でお花見を楽しみましょうねhappy01

←週末の天気を祈って応援のポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 久しぶりの洋食 | トップページ | いかで3種の料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの洋食 | トップページ | いかで3種の料理 »