« 鴨すき | トップページ | ハードロック カフェ »

2010年4月13日 (火)

おこぜと鰹のお刺身

御影旨水館、高松商店さんのお薦めはおこぜと鰹のお刺身でした。

おこぜはポン酢で鰹は生姜醤油で。

P4137208_edited

おこぜの皮や内臓も美味しく頂きました、今の時期鰹はお刺身が美味しいです。

アスパラガスのお浸し

P4137214_edited

若竹煮

P4137205_edited

筍、菜の花、スパムの炒め物

P4137209_edited

ウェイパーと鰹だしの味付けですが美味しく出来ましたup

筍好きの私は太市(おおいち)筍組合から毎年仕入れています。4kg配達して頂き沢山炊きましたdelicious

しばらく楽しんで頂けます。

巷で人気のこのラー油をお知り合いから頂きました。

P4117146_edited

今夜頂いてみました、ネーミング通り余り辛くなくてお味は良いです。

ただニンニクが歯にくっつくのがどうも苦手です。

←旬の筍を楽しんで召し上がっている方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 鴨すき | トップページ | ハードロック カフェ »

コメント

わ~春らしくて、きれいなお料理です!
アスパラはお浸しにしてもいいんですね。
勉強になります。
器も素敵ですね。

私は炒め物がなかなか上手く作れません。
気づいたら炒めすぎています。
マダムの炒め物は、いつ拝見しても鮮やかで、完璧ですね。
見とれております。

投稿: ゆりこ | 2010年4月14日 (水) 18時57分

ゆりこさま
アスパラは縦に4~6等分にして長さを4等分して湯がきます、色止めして冷やした出し汁に浸けて冷やします。

炒め物はタイミングが難しいですね。

投稿: Mikageマダム | 2010年4月14日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鴨すき | トップページ | ハードロック カフェ »