« 3品の夕食 | トップページ | ビーフストロガノフ »

2010年4月10日 (土)

土曜日の夕食

新鮮なさよりと鯖を買ってきました。

さよりはきゅうりと一緒に向こう付けにしました。

P4107140

お庭で採れたというレモンを頂いたので塩をした鯖に挟んでホイル焼きにしました。

P4107136_edited

焼き上がりの良い香りに誘われ写真を撮るのをつい忘れてしまいましたcoldsweats01

家人が蕗を頂いて来たので高野豆腐と炊き合わせにしました。

P4107143_edited

茄子とビーマンの味噌煮

P4107130_edited

今日は家族の出入りが激しい1日でした、私の順番が来たので1時間のお暇を頂いて王子公園の水道筋商店街へ買い出しに行きました。

お魚屋さんへ行くと丁度明石の昼網が着く時間で料理人の方々が集まっていらっしゃいました、私がお伺いしたことがあるお店のシェフも雑誌で見たことが有るシェフも「おはようございます!」と皆様ご挨拶をなさっていました。料理人の方々の魚介類の選別の仕方が面白くて眺めていました。

お店のご主人が生きた鱸を次々と絞めていくテクニックが素晴らしくて見ていたら時間を忘れてしましました。

←明日は日曜日!お楽しみ下さい!ついでにポチリをどうぞお願い致します。

|

« 3品の夕食 | トップページ | ビーフストロガノフ »

コメント

こんにちは。
暫く入院生活だったので久しぶりにマダムのお料理、目でたのしみました♪
春と秋のお魚さよりさん…まだまだ未熟者なので、いつかは『さよりには目がなくってねえ』とか言える大人になりたいです。
そんな私の退院第一食めは…ステーキと山盛りコブサラダ
ってがきんちょ!すぎです。
マダムのお献立で『…美味しそう』と食べず嫌いだったものにも手がでるようになって嬉しいですconfidentウフフ

投稿: 新米シェフ | 2010年4月11日 (日) 17時44分

新米シェフさま
体調を壊されていたようですが退院おめでとうございます。
食欲から伺いますと消化器系のご病気では無かったのでしょうねwink

もしも私が退院してきたのでしたら今の季節の筍寿司が食べたいですね。

投稿: Mikageマダム | 2010年4月11日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3品の夕食 | トップページ | ビーフストロガノフ »