« 手羽先煮込み | トップページ | 大根と牛肉鍋 »

2010年4月 6日 (火)

スパゲッティー ナポリタン

P4067059_edited

今日のお昼は娘のリクエストでスパゲッティーです。若旦那は県外へ出張だったので母娘2人のランチはサラダも付けずにサボってしまいした。

冷凍しておいたトマトソースを解凍して、ベーコン、玉葱、人参、椎茸、ミニ青梗菜と具をタップリ入れて、スパゲッティーは1人前70gにしました。チーズは混ぜ込まずに上に振りました。

←たまにナポリタンを食べたくなる方はポチリをどうぞお願い致します。

|

« 手羽先煮込み | トップページ | 大根と牛肉鍋 »

コメント

今晩はcherryblossom 

お花見シーズン真っ盛りですね。 
今日はお嬢様とお孫さん、親子3代水入らずの一時をお過ごしでゆっくりされたかしらsign02
今日はマダムさまにお礼です。 

最近は筍湯がき方インプットして、大好きな木の芽和え、若竹煮、おさしみ…筍尽くしの日々で私も相方さんも堪能していますdelicious

今日、芦屋〜苦楽園の桜見物を終えた両親が急に訪ねて来ました。シャンパンのお供にはどうかな?だったのですが諸々と昨夜作った若竹煮とマダムレシピの梅肉と姫皮の和え物を思い出し南高梅で用意しました。
思いの他、父が姫皮和えを気に入った様で 筍も良い具合に湯がけているとご機嫌でしたdeliciousbarbottle

マダムと同じく春のデートを楽しんだ両親に笑顔で会えてお陰様で良い1日となりましたshine

いつも幅広い沢山のお料理を有難うございますwinkconfident

次は筍の木の芽田楽(白味噌で普通に田楽味噌+木の芽みじん切りでしょうか)にトライしてみたいです♪delicious

cherryblossomが終われば風薫る新緑budのシーズンですねnight

投稿: うりぼう | 2010年4月 6日 (火) 19時10分

うりぼうさま
ご両親様と筍料理をご一緒に楽しまれて良かったですねup私のレシピまで登場させて頂き光栄ですhappy01
ご両親様のお口に合ったようなら嬉しいです。
気持ちの良い1日で娘と孫と3人でお昼寝してしまいましたsleepy
木の芽田楽もお楽しみ下さい。
私は筍のお刺身が食べたくなりましたdelicious

投稿: Mikageマダム | 2010年4月 6日 (火) 21時54分

マダム、こんばんわ!
先日は、拙な舞台をわざわざ観に来て頂いて本当にありがとうございました。

自分の日記にも書きましたが、あれだけ練習したにも関わらず、立ち位置を間違えて…coldsweats02大分焦ってしまいました。本当にまだまだです…。

ナポリタン…きちんと作ったトマトソースのナポリタンならさぞかし美味しいだろうなぁ。本当にたまに食べたくなります。
でも、我が家はチープにトマトケチャップって言うのが定番ですが…coldsweats01

投稿: Ibucium | 2010年4月 6日 (火) 22時30分

Ibuciumさま
弓弦羽神社の舞台で一番身長の高い方!と探しました。客席から見て左中段にいらっしゃいました?
立ち位置云々等全くわかりませんでしたよ。
ご主人様も出演なさっていたのですね!

気取らないケチャップ炒めのナポリタンも勿論大好きですdelicious

投稿: Mikageマダム | 2010年4月 6日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手羽先煮込み | トップページ | 大根と牛肉鍋 »