« ビーフストロガノフ | トップページ | 桜の桜田 »

2010年4月12日 (月)

ビーフストロガノフ レシピ

P4117157

<材料>

牛肉(固まり又は焼き肉用)   500g

マッシュルーム          2パック

玉葱                1/2個~1個

バター                50g

ブランディー             

水   2カップ+コンスターチ大さじ3

ブイヨンキューブ          1個半

サワークリーム           100ml~

胡椒

小麦粉

ベイリーフ

<作り方>

①牛肉は1センチ幅、長さ5センチの棒状に切ります、塩と胡椒をして小麦粉をまぶします。

②玉葱は2センチ角、マッシュルームは5ミリにスライスしておきます。

③フライパンにバターの半量を入れて牛肉を炒めてブランディーでフランベして取り出す。

④残りのバターをフライパンに入れ玉葱を炒めマッシュルームも炒めて牛肉と一緒に取り出しておく。

⑤フライパンに水とコンスターチを溶いたものとブイヨンキューブ、ベイリーフを入れてとろみが付くまで煮てサワークリームを加えます。

⑥取りだしておいた牛肉と野菜を加えて煮ます。

付け合わせにはバターライスを準備します。

パセリやパプリカをバターライスの上にを散らせば美しい仕上がりに成ります。

←お役に立ちましたらポチリをどうぞお願い致します。

|

« ビーフストロガノフ | トップページ | 桜の桜田 »

コメント

レシピをいただいて、お昼にビーフストロガノフにトライしてみましたhappy01
久々にキッチンにたったので集中して丁寧に仕上げたら…
最初あっさりなのにふわっとコク深い、初めての白いビーフストロガノフが(曲がりなりにも)できましたshine
離れて暮らしている両親にも食べさせてあげた~い!と、自分で三皿平らげてました…。
マダム、素敵なレシピをありがとうございます。

投稿: 新米シェフ | 2010年4月12日 (月) 15時31分

新米シェフさま
早速にレシピをお試し下さって有り難うございました!
上品なビーフストロガノフでしょう~。
親御様想いの優しいお嬢様ですね。
食欲旺盛、お元気に成られた証拠ですね。

投稿: Mikageマダム | 2010年4月12日 (月) 16時04分

お願いして、早速レシピ公開していただきありがとうございます

ここ2,3日はバタバタしていますが、、作りたいです。新米シェフ様は早速トライされたなんて、、凄いなぁ~~~
こういう作り方だと何だかすぐに出来そうですが、勘違いの多い私は失敗するかも、、、早速コピペさせていただきます。

投稿: ボンちゃん♪ | 2010年4月12日 (月) 23時50分

ボンちゃん♪さま
食材が少なくて調理時間も短いので簡単だと思いますよ。
ご心配なさらずに是非お試し下さいdelicious

投稿: Mikageマダム | 2010年4月12日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビーフストロガノフ | トップページ | 桜の桜田 »