« 今夜はワインを飲みます | トップページ | 10種類の野菜入りタイスキ »

2010年4月29日 (木)

今夜も洋食

神戸は良いお天気ながらも風が強く肌寒い1日でした、夕方からは暖房を入れています。

家人と出かけたのですが結局アルコール類と食料の買い出しになってしまいました。沢山買い込んだので荷物が多くなり、パン屋さんで買ったバゲットを次に行ったスーパーに置き忘れるという失態を家人がやってくれましたcoldsweats01

家に帰ってから気づいたのでもう一度車で取りに行くのも大儀で諦めました。

気分を入れ替えてお料理に精を出しました。

ポーチドエッグとアボカドのサラダ

P4297504_edited

すずきのグリル・フレッシュトマトソース

P4297517_edited

お米のサラダ

P4297513_edited

クラッセへお買い物に行ったら一貫楼の豚まん豆狸のお稲荷さんを売っていました、炭水化物ばかりですがどちらも私の好きな物なのです、素通りできませんでしたwink

今夜はお月様がとても綺麗です、夜空を見上げて下さい!

←丸いお月様ににポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 今夜はワインを飲みます | トップページ | 10種類の野菜入りタイスキ »

コメント

わ!!
美味しそうです~
洋食でもとってもヘルシーな感じですし。
アボカドって私はちょっと苦手。
でも、夫が好きだし買っては料理方法に悩んでます。
#というか、マダムのアボカドを見ると飼ってます(^^;
わさびも合うな~トマトも合うな~なんて。
確かにトロリ卵にも合いそうです!
さっそく試してみます~!
とは言えGWは夫が海外へ出張で明日は無理そうなのでGW明けになりそうですが。。
帰京後は一日目は和食。
何かオススメありますか?
二日目は私も白身魚トマトソースと
アボカドにしてみます(^^)

投稿: ここちき | 2010年4月29日 (木) 23時23分

ここちきさま
ご主人さまが出張でGWはお寂しいことでしょう。
和食なら焼き鮭とおろし、お味噌汁、美味しいお漬け物、だし巻き卵、ほうれん草の胡麻和え等を私なら食べたいかな?

投稿: Mikageマダム | 2010年4月29日 (木) 23時55分

お嬢さん、お帰りになられたのですね.
ホッとすると同時に寂しいですね.
私と娘が夏の間の二ヶ月近くを実家で過ごしてからアメリカに戻ると、母はいつもその後の一週間は寂しさで寝込んでいました.
その母も逝ってしまい、帰る所がなくなったようで寂しいです.
お野菜がたくさんのおいしそうなお夕食.
この夏は帰国するので日本のおいしい物を食べるのが楽しみです.

投稿: かこみ | 2010年4月30日 (金) 06時59分

かこみさま
娘が帰った当日はとてもやるせない気持ちでいました。

私の母は54歳で逝ってしまったので私はひとりぼっちになった様で寂しかったのですが今では家族が二倍に増えました。
私が元気で居なければ・・・と思います。

夏のご帰国の際は美味しい和食を召し上がって下さいねdelicious

投稿: Mikageマダム | 2010年4月30日 (金) 07時46分

わぁ~マダムも「たかシェフ」視てらっしゃったの?今日の「ポーチドエッグもあの動画movieですか?またまた昨日ひょっとしたらすれ違っていたかも・・・
散歩の途中に寄った娘家族とクラッセへお買い物行って・買いましたよ「一貫楼の豚まん」
今日の「トマトソースのグリル」挑戦してみたいと思っています。
そうそう昨日満月eyeに近いくらいお月様綺麗でしたね。調度食事してる時に主人が
外を見ながら言ってました。

投稿: 胡蝶蘭 | 2010年4月30日 (金) 11時29分

胡蝶蘭さま
たかシェフのスラリとした指が好きですhappy01
同じく一貫楼の豚まんお好きなのですねshine
私は朝から頂きました。

昨夜のお月様は綺麗でしたね今夜はいかがでしょう?

投稿: Mikageマダム | 2010年4月30日 (金) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今夜はワインを飲みます | トップページ | 10種類の野菜入りタイスキ »