« 20種類以上の野菜を使った夕食 | トップページ | オープンガーデン »

2010年5月11日 (火)

野菜を沢山使った洋食

今夜は娘夫妻も一緒に食べると言うので冷蔵庫に有るものの他にじゃがいも・アスパラ・ベーコン・茄子・合い挽きミンチを買い足しました。

野菜を沢山使って洋食の献立です。

P5117781

茄子のミートソースグラタン

P5117779

このチーズはとろけるタイプでは無かった様ですcoldsweats02

ジャーマンポテト・・・きたあかり・新玉葱・ベーコン・イタリアンパセリ

P5117775_edited

ブラウンマッシュルームと椎茸のマリネ

P5107732_edited

タラの芽のガーリーク炒め

P5117773_edited

ネット検索して作り方を見つけたのですがやはり天ぷらに勝る物ではありませんでしたdown

タラの芽は天ぷらが一番だと私は思います。

グリルした野菜、ズッキーニ・蓮根・アスパラと生の野菜、水菜・レタス・きゅうり・セロリ・トマト・ラディシュ・アボカドをドレッシングで。

P5117768

普段ドレッシングは自分で色々作っていますが先日ピエトロのカロリーカットドレッシングに惹かれて買ってみました。市販のドレッシングを買ってはいつも満足しないのですがこれは美味しいと思いました。

何度も頂いてる間に飽きるかも知れませんが・・・

数えてみたら今夜は18種類の野菜を使っていました。

←野菜たっぷりの夕食にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 20種類以上の野菜を使った夕食 | トップページ | オープンガーデン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 20種類以上の野菜を使った夕食 | トップページ | オープンガーデン »