« バーベキューナイト | トップページ | 孫の為の夕食 »

2010年5月 3日 (月)

贅沢海老フライ

P5037648_edited

普通の海老フライに見えますが、明石「魚の棚」で買ったピチピチの活け車海老をフライにした全く贅沢なフライなのです。頭を取るときに「キュー」と泣かれて思わず「ゴメンね!」と言いました。

淡路の新玉葱と水茄子もフライに、タルタルソースとウスターソース+ケチャップの2種で頂きました。

殺生をしたら美味しく頂くのが礼儀だと心得ています、頭も塩焼きにして余すことなく頂きました。

P5037646_edited

ワラビのわさび醤油、削り節

P5037652_edited

明石の天然鯛を向こう付けに、うどとみょうがを添えて

P5037657_edited

今日美しい藤を見たので思い立ってこの器に盛りつけました、食べ終わると藤の絵が現れます。



昨日は息子宅でバーベキューと夕食を頂いた上にお泊まりさせて貰いました。

朝ご飯は美味しいベーグルとコールスロー・デリカテッセンのハム等・フルーツは葡萄、スイカ、オレンジの3種でした。

お客様待遇でご馳走になりのんびりと過ごさせて頂きました、あんなにぐっすりと朝まで寝たのは久しぶりでした。若奥に感謝です!

午前中に帰ったので渋滞に遭わず早く帰ることが出来ました、今夜我が家から見える高速道路は上り車線に赤いランプが並んでいます。

←どこも混雑していますが楽しい連休にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« バーベキューナイト | トップページ | 孫の為の夕食 »

コメント

わぁ~~~~美味しそう!

毎年活け車えびを下さる会社があるのですが、私はどうしても触れません。。。家中できゃあきゃあ言って袋におが屑と一緒に入れて冷凍庫で息絶えてもらうのです。。だから、ピチピチ感を知らないままに食べています。
怖くないですか?(^_^;)
でもこんな風にお料理すればきっと美味しいだろうなぁって思います。。。が、出来ない私ですぅ~~~bearing

若いご夫婦はおやさしいですね?いい関係を続けておられるのですね?

投稿: ボンちゃん♪ | 2010年5月 3日 (月) 23時53分

ボンちゃん♪さま
折角の活け海老勿体ないです!調理の出張サ-ビス承りますhappy01
おが屑から出したては静かですから一気に頭を取れば出来ますよ。

若夫婦が招待してくれるのは嬉しいことだと感謝しています。

投稿: Mikageマダム | 2010年5月 4日 (火) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バーベキューナイト | トップページ | 孫の為の夕食 »