« 歌舞伎 | トップページ | 七輪で焼き肉 »

2010年5月 9日 (日)

観劇と食事

歌舞伎の幕間に頂くお食事も楽しみの1つです。

P1100998_edited

松竹座近くの「はり重」でカツサンドを注文してから歌舞伎を観て幕間に取りに行きます。分厚いビフカツサンドは3つに切ってあるので夫婦で一切れ半づつ頂きますdelicious勿論生ビールと一緒にです(お芝居が始まる前にも生ビールをすでに飲んでいるのですが)

もう少し食べたい~!と思っても歌舞伎が終わった後の食事に差し支えるので我慢します。

8時40分に幕が下りて9時に予約をしてあるお魚の美味しい「銀平」へ行きました。

3組の夫婦が全員着物なので少々目立ちますcoldsweats01

8時以降は刺身、煮魚、焼き魚全て半額だそうです!9時でもお店は満席で私達は個室に通されました、それでは先ず生ビールを頂いてお料理をバンバン注文します。

突き出しは大根と甘いチーズ?・もずくと長芋酢・新生姜の1口寿司

P1100999_edited

大きな器に氷と共に豪快に出てくるお造り盛り合わせ、関鯖・鯛・太刀魚・はまち・すま鰹、湯気が上がっている熱々の鱧を梅肉で頂いたのが特に美味しかったです。

全ての種類をを1切れずつ頂くのが楽しいです。

P1110003_edited

何種類も頂きたいのでお料理は一皿ずつ注文して分け合って頂きます。

時知らず

P1110009_edited

鯛のかぶと煮

P1110010_edited

ハゲの煮付け

P1110011_edited

ぬたは3皿注文、わけぎが少ない・・・

P1110014_edited_2

しらすのサラダ、野菜が少ない・・・・

P1110018_edited

揚げ野菜に朴葉味噌

P1110019_edited

名物の美味しい鯛飯と香の物で〆ます、切り干し大根が美味しかった。

P1110016_edited

生ビールとお酒を沢山頂いて一人5000円。

自宅に帰り着いたら12時前でした、よく食べ良く遊ぶ楽しい仲間達ですhappy01

←大人の楽しい遊び方にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 歌舞伎 | トップページ | 七輪で焼き肉 »

コメント

こんにちはsign01チョコのママです。
いつも素敵な盛り付けのお料理、拝見しています。
お着物 拝見したかったです。
はり重、お持ち帰りも美味しいですが、お店です揚げたてのミンチカツなど、召し上がって下さい。B級ですが美味しいです。
娘さんに作っていた昼食も、とっても美味しそうでした。 あのようなランチ食べてみたいです。娘さんが羨ましいですconfident

投稿: チョコのママ | 2010年5月 9日 (日) 14時24分

チョコのママさま
いつも見て下さって有り難うございます。
昨日は9月のお宮参りに着た着物で出かけました。
はり重のレストランに一度伺ったことがあります、久しぶりにお店で頂きたいですdelicious

投稿: Mikageマダム | 2010年5月 9日 (日) 16時05分

うわぁ~~美味しそうですね。。
私も松竹座に行くときははり重の和風弁当の方を頼みます。結構お肉も美味しいです。
小さい頃ははり重の2階を借りて、日舞の下ざらえをした思い出があり、このあたりに行くと美味しい香りと厳しいお師匠さんの声とのミスマッチを思い出します(笑)
昼の部の菊之助さん、、、楽しみ!

投稿: ボンちゃん♪ | 2010年5月 9日 (日) 22時16分

ボンちゃん♪さま
次回お昼の部の時は絶対「はり重」の和風弁当にします!
お茶の関係ではなく日舞の関係でらっしゃいましたか!
それならお着物に慣れていらっしゃいますねshine
どうぞ歌舞伎を楽しんできてくださいませ!

投稿: Mikageマダム | 2010年5月 9日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歌舞伎 | トップページ | 七輪で焼き肉 »