« 七輪で焼き肉 | トップページ | 20種類以上の野菜を使った夕食 »

2010年5月 9日 (日)

夜は穴子茶漬け

全員お昼に焼き肉を食べたので夕食は簡単に。

若旦那が淡路で焼きたての穴子を買ってきてくれたので穴子茶漬けにしました。

穴子、三つ葉、沢庵、海苔、わさび(本わさびが切れていたので冷凍品)

P5097728_edited

ご飯に乗せて塩とお茶を掛けて頂きます、お好みでお醤油を垂らして。

P5097730_edited

これは我が家の定番穴子茶漬けですがとっても美味しいですよ。冷えた焼き穴子なら網で皮目を焼いてから切って使うとより美味しく成ります。

デザートはル・タオのチーズケーキ

P5097726_edited

お昼に食べ過ぎたので夕食をお茶漬けにしたにもかかわらず美味しくて3合炊いたご飯は4人で食べてしまいました。

←お茶漬けの夕飯にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 七輪で焼き肉 | トップページ | 20種類以上の野菜を使った夕食 »

コメント

マダムさま

私も穴子茶漬け大好物です!
実家にいたころは朝ごはんに祖父が焼いてくれた穴子を堪能しておりました。懐かしいです。
今は東京に暮らし魚全般、どうしても臭う感じがしておいしく食べられません。それでついつい肉食になってしまいます。
今では実家に帰ったときに瀬戸内のおいしい魚を食べるのが楽しみになっています。

投稿: セラ | 2010年5月10日 (月) 01時04分

セラさま
東京ではスーパーが多くて良いお魚屋さんを探すのは難しいのでしょうね。
穴子の美味しさをご存じなのに召し上がれないのはお気の毒ですdespair
でもお里帰りの楽しみがあってよいですね。

投稿: Mikageマダム | 2010年5月10日 (月) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七輪で焼き肉 | トップページ | 20種類以上の野菜を使った夕食 »