« 牛すじ丼 | トップページ | 今夜は簡単中華 »

2010年5月14日 (金)

マグロ・アボカド・サラダ

マグロの中トロを買ったのでアボカドとサラダにしました。

アンチョビーペースト入りドレッシングとマヨネーズのソースで和えました。

P5147834_edited

バルサミコ酢とオリーブオイルのドレッシング。

さつまいもと原木椎茸のリゾット

P5147845_edited

サラダ、沢庵入り

P5147839_edited

ガーリックとクレイジーソルトの焼き鳥

P5147843_edited_2

王子動物園のプラットフオームで遠足帰りの小学生が全員地面にお尻を付けて座らされていました。プラットフォームは座るところでは無いと思うので私は違和感を覚えました。

安全のために座らせているのかどうかわかりませんが不潔ですよね。

コンビニの前などで中学生や高校生が地面に座っているのを見かけますがそう言う教育を受けたからなのでしょうか?

台湾へ行ったときに気づいたのは日本のように道ばたでしゃがんでいる若者を一人も見かけなかった事です。

←美味しそうな物が有ればポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 牛すじ丼 | トップページ | 今夜は簡単中華 »

コメント

マダム

大変ご無沙汰しておりました。 昨日の牛筋肉の丼今見たのですが とても美味しそうです。チャンスがあったら 筋肉の煮方を教えて頂けますか? 是非作ってみたいです。 圧力鍋なら簡単に出来そうですね。

投稿: じゅんこ | 2010年5月15日 (土) 01時32分

じゅんこさま
こちらは土曜日の朝7時半です。
すじ肉は2~3回茹でこぼしして氷り砂糖又は砂糖、醤油、酒、白味噌でこんにゃくと一緒に2時間以上焚きました。圧力鍋なら早いでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2010年5月15日 (土) 07時33分

マダム様

朝早くからお返事ありがとうございました。この週末にでも 早速作ってみたいです。 氷砂糖と白味噌が美味しそうですね。 そうですかこんにゃくもいれるのですね。 どんな風になるか楽しみです。

投稿: じゅんこ | 2010年5月15日 (土) 08時13分

白味噌が有ればどうぞ、無くても大丈夫ですよ。
すじこんにゃくをお好み焼きにしてもオムレツにしても美味しいですよ。

投稿: Mikageマダム | 2010年5月15日 (土) 09時18分

マダム、こんにちは。
毎日のように拝見していましたが、コメントはいつぶりでしょう…。
中トロをサラダでいただくなんて、とっても贅沢ですね!

私もよくディズニーランドの入口付近で地べたに体育座りで集合した学生さんを見かけます。
先生が『周りの邪魔にならないように!』と声をかけ座らせていますが、おかしな光景ですよね。

投稿: みーちゃん | 2010年5月15日 (土) 17時54分

みーちゃんさま
お久しぶりです、相変わらず美味しそうなお料理を作ってらっしゃいますね!
中トロは1人前の小さなパックを使いました。

体操服以外で地べたに体育座りはやはりおかしいですよね。
私達の時代には整列して動かず静かにしていましたが・・・

投稿: Mikageマダム | 2010年5月15日 (土) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牛すじ丼 | トップページ | 今夜は簡単中華 »