« 但馬牛のビフカツ | トップページ | 朴葉寿司 »

2010年5月30日 (日)

エッグベネディクト

P5308072_edited

若奥、娘と一緒に3人でランチにエッグベネディクトを作りました。

オランディーズソースを作り、ポーチドエッグを作り、ベーコンを焼いて、アボカドを切ってと結構手がかかりました。

Dpp_0422

次回はホテルで頂きましょう。

←美味しいエッグベネディクトにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 但馬牛のビフカツ | トップページ | 朴葉寿司 »

コメント

こんばんは。
サンデーブランチにご自宅でエッグベネディクトとは…とても贅沢なことですね!いつかお孫さまが大きくなって、例えばロンドンの三ツ星でエッグベネディクトを食べる朝も、ママやグランマと作ったおうちのが一番美味しい!ときっと思うでしょうねwink
朝の卵料理は、後々やっと、その素晴らしさがわかる母や祖母への感謝の思い出です。いつも寝ぼけ眼で食べて悪かったなあ…と。

投稿: 新米シェフ | 2010年5月30日 (日) 21時08分

新米シェフさま
孫がホテルでエッグベネディクトをオーダーすることを息子は恐れていましたcoldsweats01金額的な事ですよ。
私はロンドンの三つ星でゆっくりとブランチを頂きたいです!
御母様やお祖母様のお料理はいつまでも心に残っておられることでしょう。
私も明治生まれの祖母の料理が懐かしく、もっと感謝して頂けば良かったと後悔しています。

投稿: Mikageマダム | 2010年5月30日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 但馬牛のビフカツ | トップページ | 朴葉寿司 »