« 2㎝の胃潰瘍が出来た | トップページ | 湿気 »

2010年5月19日 (水)

うにと生じゅんさい

生じゅんさいが出ていました、淡路島由良のウニも売っていたので今夜は豪華な食事にしました、何しろ辛い胃カメラを受けてきたのですから。

P5197908

北海道産は大きくて裏向いて並べてありますが淡路産は小さいながらも香りが良く無添加です。

P5197905

高野豆腐とえんどう豆の卵とじ

P5197897_edited

これは病院の給食に出て来そうです。

昨日阪急百貨店で買った大きな鯵、半身は昨夜お刺身にして残りは塩をしておいたので今夜焼きました。

P5197901_edited

新生姜が漬かりました。

P5197903_edited

豚・もやし・ニラ炒めお好みで食べるラー油

P5197899_edited

朝食抜きなのでお腹が空いていました、検査が終わってから駅の近くで手作りの美味しそうなお弁当を2つ買って,パン屋さんでカツサンドにツナサンド、菓子パン他、手当たり次第買い電車に乗って息子宅へ行きました。

小さい孫は寝ていたので若奥と2人昼食にしました、家人も来て3時半迄遊んで帰りました。


先日家人はスマートイコカを落としました、直ぐ紛失届けを出したので被害は有りませんでした。警察に届いていると連絡を頂いて今日取りに行きました、聞けば40歳代の男性でお名前も告げずに帰られたそうです。

家人と「良い方がいらっしゃて助かったね!」と喜びました、今度は私達が世間様に恩返しをしなくてはね、と話ながら帰りました。

←人の温かさが身にしみた1日にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 2㎝の胃潰瘍が出来た | トップページ | 湿気 »

コメント

いつも美味しそうなお食事、、、お腹がすいている時間なので、、、ぐ~~です(笑)
胃の調子は如何ですか?私も一昨年腸の病気をして以来、怖がりですから、、食べ物が変わりましたし、お酒もほとんど飲めなくなりました。。。が最近は徐々に(笑)
鯵の焼き物は皮にきれいに切れ目を入れておられるのが料亭風ですね。。。いただきま~す

高野豆腐がどうしても食べれなかったのですが、美味しいお店のはいただける様になりました。美味しそう!
新生姜は大好物で、毎年漬けますが、今年はすっかり忘れてました。。。

人の好意ってとても嬉しいですね。殺伐としたニュースの多い昨今ですもの、、、良い人がおられると聞くとホッとします

投稿: ボンちゃん♪ | 2010年5月20日 (木) 00時19分

胃潰瘍ですか、お大事になさってくださいね.
胃カメラは辛いですよね、でも今はお薬で眠りながら受けられるようでだいぶ楽になりましたね.
私も以前に一度胃カメラを飲んだ事がありますが、
辛くて辛くて大変だった事を覚えています.
一日も早く良くなりますように.

それにしてもおいしそうなウニですね♪

投稿: かこみ | 2010年5月20日 (木) 07時54分

ボンちゃん♪さま
特大の鯵、皮が裂けるといやなので切り込みを入れました、料亭のはもっと細かいでしょうねcoldsweats01
年と共に嗜好が変わりますよね、でもお酒だけは止められません。
新生姜まだこれから出回るでしょう。

投稿: Mikageマダム | 2010年5月20日 (木) 08時55分

かこみさま
最近の胃カメラは眠らせてもらえるので楽になりましたが受けるまでが嫌ですね。

昨夜は私のご褒美にはり込んでウニを買いました、半分はわさびと海苔に巻いてお醤油を付けて頂きましたdelicious

投稿: Mikageマダム | 2010年5月20日 (木) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2㎝の胃潰瘍が出来た | トップページ | 湿気 »