« チキンソテー | トップページ | いかのトマト風味煮込み »

2010年5月27日 (木)

盆盛りの肴

今日は時間が有ったので阪神御影までお買い物に行き、夕方早くからゆっくりと食事作りに取りかかりしました。

お酒の肴には・・・大根葉とちりめんじゃこ・いわしとごぼう煮・焼き椎茸、ささみ、きゅうりのみぞれ和え・芹の胡麻和え。今夜のお酒は「立山」です。

P5278018_edited

高松商店で甘カレイとかつおのお刺身を買い求めました。

P5278023_edited_3

牛ミンチと玉葱のオムレツ

P5278026_edited_3

オムレツが綺麗な形に焼き上がると気分が良いですhappy01

我が家の糠漬け、きゅうりとなす、みょうが

P5278028_edited

糠漬けが美味しくなるとご飯が進み体重が増えると言う困ったパターンです。

今夜は20種類ほどの食材を使った夕食でした。

充分だったので私はオムレツを明日の朝かお昼に頂きます。

←美味しい和食の献立にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« チキンソテー | トップページ | いかのトマト風味煮込み »

コメント

オムレツ美味しそうです~
ミンチと玉ねぎのオムレツって小さい頃
母がよく作ってくれました。懐かしい味です。

数日前何気に電話したら予約が取れ、昨日1人で桜田さんに行ってきました。
お隣のご夫人と女将さんと楽しいお話に花が咲きました。
ただ、超満員!カウンターで座ると1時からに来られた方が待ってらっしゃるのが
目に入り少し落ち着きませんでした。

帰り際「御影マダム様に宜しく、クミョンってこんなんですーってお伝えください」
と女将さんに申し上げてきましたcoldsweats01

投稿: くみょん | 2010年5月28日 (金) 10時18分

くみょんさま
とても行動的でいらっしゃいますねsign01
桜田は2回転しないときもありますが、お気の毒でしたね。
6月前半に伺いますので女将さんのお話しが楽しみですhappy01
私の感想もお聞きになったのかしら?

投稿: Mikageマダム | 2010年5月28日 (金) 11時21分

帰り際ばたばたしている時に申し上げた
のでマダムの事はお聞きしませんでしたcoldsweats01

クミョンは印象の薄い、目立たない、
質素な、慎ましい感じですので覚えて
おいでではないでしょう(逃)

前回の3月に比べたら一品少なくて
少しボリュームが無かったです。
生意気にも次は一段上を狙いたいです。

隣のご夫人は月に4回くらい来る時もあるとおっしゃってましたsweat01
6月は別の用件で京都に向かうことになり
多分次は7月になると思います。

鱧の椀物に入っていた白い小さなお花の
蕾みたいなの、あれはなんでしょうか?
食べてみたら少し苦かったです。

投稿: くみょん | 2010年5月28日 (金) 17時56分

くみょんさま
印象の薄い、目立たない、質素な、慎ましい感じ??
私は信じがたいですね~!

月に4回も桜田のご馳走を召し上がるご婦人がいらっしゃるのには驚きです。
お椀に入っていた小さな花は柚子の花ですdelicious

投稿: Mikageマダム | 2010年5月28日 (金) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チキンソテー | トップページ | いかのトマト風味煮込み »