« かつカレー | トップページ | 熱くなく冷たくない食事 »

2010年6月22日 (火)

6月の着物

昨日「桜田」へ着て行った着物のコーディネートを忘れないために撮っておきます。

P6228544_edited

単衣の着物に絽の3重折りの帯。

通りがかった見ず知らずの呉服屋さんのショール-ムで気に入って見せて頂いたのですがお値段の折り合いが付かず一度は諦めて帰りました。

一ヶ月後もう一度行って値段交渉しやっと納得して買った物です。

おろし立てですがスルスルと滑ってとても締めにくい帯だったので着物の達人でいらっしゃる友人に手伝って頂きました。

←6月の着物にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« かつカレー | トップページ | 熱くなく冷たくない食事 »

コメント

今晩は。
色合いとうさぎ達が絶妙すぎますshineロマンティックでシックでこれは一目惚れしちゃうでしょうね(勿論私には手が届かないですが)もし街でお召しになってる御婦人がいたら、わあ素敵!とドキドキ眺めちゃいそうです~。お会いしたことはないですが、パーソナリティにどこか可憐な少女らしさを保ったマダムはきっとお似合いでしょうね

投稿: 新米シェフ | 2010年6月22日 (火) 21時43分

新米シェフさま
ウサギと言えば秋のイメージですが生地が夏物なのです。
茶系統が好きなのでどうしても目が行ってしまいます。
私可憐とはほど遠いかと・・・
有り難うございますhappy01

投稿: Mikageマダム | 2010年6月22日 (火) 21時57分

素敵な配色ですね?
お草履も気になります。
ウサギ柄の帯、とても渋いですね。
お高いものをうまく着こなしておられたのでしょうね?
桜田さんでのお食事にとてもぴったりだったでしょうね。。。

母は卯年でしたので、ウサギ柄が好きでしたが、うさぎ柄は年中いけるのだと言っていました。飛び跳ねるというところに、どの季節も飛躍を願ってという意味らしいです。
「玉兎」というのを最後に舞ったんですよ

投稿: ボンちゃん♪ | 2010年6月24日 (木) 00時24分

ボンちゃん♪さま
呉服屋さんからもウサギは年中OKと聞きましたがセールストーク?と思っていました、本当だったのですね!

日本舞踊をなさってたのならお着物はとても沢山お持ちでしょうね。

私の帯は安くして頂いたから買い求めましたのよhappy01
草履は「伊と忠」の白い夏用の物です、

投稿: Mikageマダム | 2010年6月24日 (木) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かつカレー | トップページ | 熱くなく冷たくない食事 »