« 朝ご飯 | トップページ | イタリアンカラのー3種 »

2010年6月29日 (火)

献立が決まらない日

週末録画していたテレビを午後から見始め気づけば5時になっていました、取りあえず茹で鶏を作り棒々鶏を作ることにして用事のため少し出かけました。帰って来ても献立が決まりません。

今日はのんびりし過ぎました。

冷蔵庫に有るもので考えて先ず汲み上げゆばとじゅんさいの旨酢、擂り柚子

P6298665_2

厚揚げと小松菜のさっと煮

P6298661_edited

棒々鶏

P6298652_edited

牛ロース炒めに青ネギ

P6298662_edited

完熟トマトとブロッコリーのサラダに玉葱入り醤油ドレッシング

P6298655_edited

家人からのかえるコールがありやっと私にエンジンがかかりました、彼は帰宅後入浴をすますのでその間にどうにか料理は仕上がりましたwink

何時もは朝から夕飯には何を食べようかな?と考えているのですが今日は家事以外に午前中お中元の手配をしていて考える暇が無かったのです。

←和洋中折衷な献立にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 朝ご飯 | トップページ | イタリアンカラのー3種 »

コメント

毎度の事ながら、、凄いですぅ~~~~
のんびりしすぎると私などは、、、な~~~んにも作れませ~~~~ん。
冷蔵庫に残っているものもこれといったものがないというか、、これというものが作れません^^;
でも今朝の朝ごはんをみせていただき、、早速スパムを買ってきました。。。それに次の日のためにゴーヤも
だって~~~~いつもいつも美味しそうで、、ついついマネッコですhappy02
玉ねぎの醤油ドレッシングは油分ははいっていないみたいですね。。。とっても鮮やかなサラダですね。

投稿: ボンちゃん♪ | 2010年6月29日 (火) 21時54分

献立が決まらないといいつつも、このクオリティー(´∀`人)
頭が下がります。
マダムのお料理は野菜がいっぱいで身体に良さそうですよね。
見習いたいです(*´▽`*)

投稿: ゆきめ | 2010年6月30日 (水) 00時00分

ボンちゃん♪さま
日曜日に買い出しをしたので食材は有りましたが献立が頭に浮かばず困りました。
ポーク卵の朝ご飯をお楽しみ下さいdelicious

玉葱ドレッシングにオリーブオイルを少しだけ入れました。

投稿: Mikageマダム | 2010年6月30日 (水) 01時53分

ゆきめさま
時間ぎりぎりで献立が決まりましたwink
なるべく色んな種類のお野菜をとりたいと考えています。

投稿: Mikageマダム | 2010年6月30日 (水) 01時56分

ご主人様は飲まれるのでお風呂が先でなのでしょうか?
一品、一品に使われる材料の種類の多さに、驚いております。毎日マダム様の手作りが食べられるご主人様が羨ましいです。cat

投稿: にこもん母 | 2010年6月30日 (水) 01時58分

にこもん母さま
食事が先だとお酒を飲んだ後お風呂に入るのが億劫になる様で先に入るようになりました。
家人は慣れっこになっていますねbleah

投稿: Mikageマダム | 2010年6月30日 (水) 02時06分

おはようおございます

お献立が決まらなくてもこんなにステキなお料理が作れればいいな~
盛り付けや、たれがとても美味しそうです。

先日京都に帰った際、マダムが載せてられたアベスに行って来ました。とても美味しくて…主人はお肉にして、私と義母は鴨を頂きました。お昼だと言うのにワインをいっぱい飲んで主人はご機嫌でした。ステキなお店を知っているとほめてもらいました。マダムのおかげです。

お支払いは義母で…また帰ったときには行きたいです。また、いろんなお店紹介してくださいませ。
楽しみに見させていただきます。

投稿: 6月の庭 | 2010年6月30日 (水) 07時54分

6月の庭さま
おはようございます。
アベスお気にいって下さって良かったですhappy01
今朝はすでに献立が決まりましたよdelicious

投稿: Mikageマダム | 2010年6月30日 (水) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝ご飯 | トップページ | イタリアンカラのー3種 »