« オックステール | トップページ | 韓国料理 »

2010年6月 1日 (火)

和食の献立

娘と一緒に夕食です、彼女は授乳中の為体に良い和食の献立にしました。

良く冷やしたアスパラガスのお浸し

P6018118_edited

天然ヒラマサのお造り

P6018115_edited

脂がのっていてコリッとしてとても美味しいヒラマサでした。

孟宗竹が終わって淡竹(はちく)の出番です、厚揚げと炊きました。

P6018108_edited

先日はりいかのゲソを冷凍したので今夜は網で焼いてきゅうり・みょうがと共に酢の物にしました、生姜の絞り汁を加えています。

P6018112_edited

ゲソでも立派な一品に仕上がりました。

おからを焚きました・・・薄揚げ・こんにゃく・ごぼう・人参・川津海老・竹輪・ねぎ

P6018106_edited

お散歩がてら食料の買い出しに出かけました、とても気持ちの良いお天気で楽しく歩くことが出来ました。

あれもこれもと買物していたら荷物が沢山になり、重いな~と思いながら歩いていました。

近づいて来たバスに気づき格好も構わず走りました、ようやく間に合い乗って帰ることができ、めでたしめでたし!

←フライパンを使わない今夜の和食にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« オックステール | トップページ | 韓国料理 »

コメント

はじめまして。さらと申しますconfident
主婦一年生で、東京に在住しております。
だんな様に、おいしい綺麗なご飯を作りたいなあ、といつも奮闘しております。
レシピを検索していたところ、Mikage マダム様のブログにたどり着きました!
最初拝見したとき、レストランの連載なのかしら・・・と思ってしまったぐらい、本当に美しくておいしそうで。。。
器もすばらしく、このような素敵な食卓で
ご家族の方は幸せですね。
私は、足元にも及びませんが、いつか、いつか、いつの日か~笑、Mikage 様のようなお食事を作りたいです。
またしばしば訪問させていただきたいと思っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: さら | 2010年6月 2日 (水) 21時08分

さらさま
初めまして!初コメ有り難うございます。
旦那様思いの優しい新妻さんですねshine
ご主人はお幸せです。
さらさまはお料理がお好きでしょうから必ず上手にお成りだと思いますよhappy01
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
私でお役に立つことがあれば嬉しいです。

投稿: Mikageマダム | 2010年6月 2日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オックステール | トップページ | 韓国料理 »