« かぼちゃとベーコンのリゾット | トップページ | 朝食はにぎり寿司 »

2010年6月 4日 (金)

今夜は中華

今夜は家人の好物の酢豚を準備していましたが帰りが遅くて揚げた豚がシットリしてしまいガッカリですdown

P6048161_edited

豚だけ揚げておいて食べる時に野菜を炒めて甘酢餡を絡め豚の上からかけました。

蒸し鶏・・・こちらのレシピを使わせて頂きましたが、目から鱗の美味しさでした。これからは玲舫さんのレシピで作らせて頂きます。

P6048155_edited

蒸し鶏を摘みながら帰りを待っていたらビールは2缶では足らなくなりました。後で酢豚を仕上げなくてはいけないので紹興酒は我慢していました。

にんにくの芽・人参・もやし・しめじの炒め物

P6048157_edited

急に暑くなったので英語のレッスンの帰り、夏物の洋服が欲しくなりショッピングへ。

私の好みを良くご存じのお店の方がお勧めの商品を次々出して下さるので短時間でお買い物が出来ましたhappy01


18時40分頃「今地震が有ったけど大丈夫?」と娘からメールが有りましたがキッチンで食事の準備をしていた私は全く気づきませんでした。

←良い週末が送れますようにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« かぼちゃとベーコンのリゾット | トップページ | 朝食はにぎり寿司 »

コメント

早速拝見しましたが…すごいですね!
これから参考にさせて頂いて色々試してみます☆
また来週、色々お話しましょう☆

投稿: yana | 2010年6月 5日 (土) 00時12分

yanaさま
今日はお世話になりました!
お約束通り有り難うございます。
来週お会いするのを楽しみにしています。
ベイビーも一緒かも知れませんがどうぞ宜しく御願い致します。!

投稿: Mikageマダム | 2010年6月 5日 (土) 00時16分

半年位前から毎日楽しんで拝見させていただいております。
丁寧なお仕事。素晴らしい御写真。お洒落な感覚。勉強になりますhappy01
私はと申しますと・・
大阪は天王寺区に住む56歳の男性で
家族は妻と娘2人でございます。
昨年4月に70年続いた料亭を閉じ
それからの一年は香港、マレーシア、オーストラリア、NZ,など妻とふたりで旅をしていました。
妻も毎日御影マダムの夕食レシピを見るのが日課になっている様子で
歌舞伎。着物。ワイン。旅行。パーティー
好きの我が家といたしましては貴方様のブログがバイブルみたいな存在になっている
今日この頃でございます。
これからも楽しみにしていますwine

投稿: 津村真次 | 2010年6月 5日 (土) 04時54分

津村真次さま
「津むら」さまですよねsign02驚きと共に勿体ないコメントで恐縮致しております。
有名料亭のご主人に見て頂くような料理ではないので穴があったら入りたいですcoldsweats02
55歳で自由になられて奥様と気ままなご旅行・・・羨ましい人生の歩み方をなさっていますね。
コメントを頂いて朝から緊張致しましたがこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2010年6月 5日 (土) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かぼちゃとベーコンのリゾット | トップページ | 朝食はにぎり寿司 »